フォト
無料ブログはココログ

« ああ気持ちいい!ハリルジャパン会心のW杯切符@マチダも美酒 | トップページ | 3年ぶりに見たナツエビネ@調布市野草園 »

2017年9月 2日 (土)

ハリルの復讐成功?@マチダの分析

豪州戦の後、ハリル監督が進退について言及してました。

その真意は?

おなじみA大サッカー部OBのマチダさんが裏側を探りました。

        shoe     shoe     shoe

やめる?やめない!ハリル騒動。

結論はハリルホジッチ監督の復讐成功です。

この人はしたたかですね。

ロシア行きを決めたとたん思わせぶりな態度を取って見せました。

狙いは普段から自分へ批判的なマスコミ、さらには手腕に疑問を持つ協会内部の勢力に「黙れ」と匕首を突きつけることです。

敵を手玉に取ったということです。

しっかり作戦を立てていたのでしょう。

ふつうはミッションを成功させたわけですから水に流して…にするはずです。

ところがそうはいきませんとばかりの言動、よほど腹に据えかねていたと言えます。


penpen

この監督の生い立ちを見れば、人の好いおじさんではありません。

旧ユーゴスラビア出身、戦火に命をさらされながら生き延びたわけですから、人生に相当の覚悟を持っているはずです。

平和ボケの人間を右往左往させることくらいわけもない作戦なんですよ。

そうしておいて翻意すれば評価の流れが一気に来るところまで知っていた可能性すらあります。

ringring


どの国でも代表監督や人気チームはマスコミや反勢力から勝って当然、負ければ「更迭、移籍」と叩かれるのは当たり前のことです。

そんな風当りなんかとっくに経験済みで、それこそカエルの面にションベン。

だからこそ豪州に一泡吹かせられたとも言えますが。

ロシアまで指揮を取るそうですが(今のところ)ひょっとして、ギャラの上乗せを勝ち取ったかもしれません。

戦略家ですからオチャノコサイサイでしょう。

みんな掌で踊らされたようです。ご本人気持ちいいのダブルでしょう。

                              マチダ

« ああ気持ちいい!ハリルジャパン会心のW杯切符@マチダも美酒 | トップページ | 3年ぶりに見たナツエビネ@調布市野草園 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ああ気持ちいい!ハリルジャパン会心のW杯切符@マチダも美酒 | トップページ | 3年ぶりに見たナツエビネ@調布市野草園 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30