フォト
無料ブログはココログ

« 玉が割れたよタマアジサイ@神代植物公園 | トップページ | ただいま140輪・見頃に入ってきたよレンゲショウマ@御岳山 »

2017年8月 6日 (日)

基本を忘れた浦和・遠藤の大チョンボ@マチダもあきれる

小学生でもやらないようなミスで浦和が引き分けです。

おなじみA大サッカー部OBのマチダさんも開いた口がふさがりません。


        shoe      shoe      shoe


浦和2−2大宮 後半21分の凡ミスは現在の浦和を現しています。

自陣左からのリスタート。宇賀神が真ん中の遠藤に向けてキック。

ところが当の遠藤は全く気付かず、背を向けたままトコトコ戻っていきました。

相手FWは願ってもない好パスです。

大チョンボで1点献上。

意思疎通というより、遠藤が基本を忘れていました。

常にボールの位置を確認するのは小学生でも知っています。

一度視野に入れていればいいわけで、難しい事ではありません。

守りをないがしろにしてきたツケでしょう。

scorpiusscorpius

柏3−1神戸 ポドルスキ不発。

ご本人はかなりイライラ。チームにまだ馴染んでいません。

生かし方、使い方、コンディション。いずれも不十分です。

前半、ゴール前でDFをかわし決めの態勢に入りました。

自分では打てる間合いです。

ところが、すぐそばにいた大森が、交錯するように前に出てシュートをかっさらってしまいます。

得点には結びつかずで怒ること怒ること。

それだけが原因ではないでしょうが、まだ呼吸が合わない。

欲求不満が噴出し、試合後も相当引きずっていました。

案外カッカするタイプなのかも。

ポドルスキの周りに誰を配置するのかが、神戸に課題です。

もちろん本人の運動量の問題も解決しなくてはならないでしょう。

彼ににすべてを任せているとフォルランと同じようになります。

世界的な選手ですが、どう生かすかは指導陣の役目です。

大物をどのように扱うか、見ものです。

sagittariussagittarius

C大阪3−1札幌 大阪の杉本が2得点で得点ランキングトップ(興梠)13点。

ロンドン五輪代表になったものの、その後はひっそりの感が強かったのですが、ここへきブレークの兆し。

代表入りにも大きく前進しています。

上背は187センチで国際規格です。

ただ、手放しとはいきません。

骨太の外国選手との競り合いに負けない強さがあるかどうか、ボールを収める力があるかどうかは未知数。

大迫が負傷して痛手の代表の救世主として、いきなり持ち上げるには…が素直なところです。

秘めた才能はあるでしょう。

まだ磨かれていない現状でハリル監督が抜擢するのか、これまた見ものです。

runrun

※世界陸上 サニブラウン、100M準決勝惜しかった。

若かった。

でも現在では日本で一番速いと予選の走りを見て感じました。

ボルトが負けた。力強さがありませんでした。35歳ガトリンが耐えて忍んで金メダル。

若い頃のドーピング疑惑もあってか、スタンドは大ブーイング。

全員が英国人ばかりではないでしょうが、もっと讃えてもいいはずです。

時としてラグビー精神を押し付けてくるくせに、案外ケツの穴の小さい国民ですね。

何が紳士の国だと、テレビに向かって吠えました。

ボルトに勝つまで走り続けたガトリンの怨念走はあっぱれ!です。

                          マチダ

« 玉が割れたよタマアジサイ@神代植物公園 | トップページ | ただいま140輪・見頃に入ってきたよレンゲショウマ@御岳山 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 玉が割れたよタマアジサイ@神代植物公園 | トップページ | ただいま140輪・見頃に入ってきたよレンゲショウマ@御岳山 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31