フォト
無料ブログはココログ

« 行ってみたいな群生地・ヒメサユリ@都立薬用植物園・小平市 | トップページ | さん然と異彩を放つイタチハギ@神代植物公園 »

2017年5月20日 (土)

こりゃまたド派手ゴージャス!サリー・ホームズ@春のバラフェスタ・神代植物公園

薄いピンクの一重が波打って、あたり一面を華やかにしています。

ちょっとびっくらこきました。


Img_3650


一重咲きで初めて殿堂入りしたサリー・ホームズ。

豪華な絹のドレスをまとっているようです。

こんなのを舞踏会で身につけたら大変でしょうな。

作出者の夫人の名前。

さぞおきれいな方だったのでしょう。

Img_3642


田毎の月は、水が張られた棚田を明るく照らしてます。

こんなに月が明るくていいんでしょうか。

しのび逢いには不向きですかな。

Img_3645

バラのテラスの隣を見ればマツバウンランが育ち放題。

バラばかりでめまいを感じたら、目を転じてみるのもいいでしょう。

根元の方ではネジバナが出番を待ってますよきっと。


Img_3670

ネジキのつぼみがふくらんできました。

もう少しするとアセビみたいな白い花になります。

行儀よく一列に並んで咲きます。

その代わりに幹の方は行儀なんてわしゃ知らん。


Img_3672

まあ見事にねじれてます。

真ん中のなんて左に行ったのに急に向きを変えて右上に伸びてます。

根性が曲がってるわけではなく、何か必然があるんです。

でも、ねじれる理由はよくわかってないようです。


« 行ってみたいな群生地・ヒメサユリ@都立薬用植物園・小平市 | トップページ | さん然と異彩を放つイタチハギ@神代植物公園 »

調布市」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 行ってみたいな群生地・ヒメサユリ@都立薬用植物園・小平市 | トップページ | さん然と異彩を放つイタチハギ@神代植物公園 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30