フォト
無料ブログはココログ

« 香りもいいよバイカウツギ(梅花空木)@植物多様性センター | トップページ | サンショウバラは富士箱根特有のフォッサ・マグナ植物@神代植物公園 »

2017年5月11日 (木)

雨滴が俺を呼んでいる〜雨上がりの春のバラフェス@神代植物公園

♫ 霧の波止場に 帰ってきたが

  待っていたのは 悲しいうわさ  (赤木圭一郎「霧笛が俺を呼んでいる」)

霧笛じゃなくて雨滴が誘ってます。

しずくが残った咲きはじめのバラは風情があるよ、と。


Img_3456

これなんかどうですか。

ピンクに染まった乙女のほほ。

若いってすばらしいってせん望の眼差しを浴びせたいです。

デンティ・ベスという名前。

人の名をつけたんでしょうか。


Img_3460

シカゴ・ピース。

名花「ピース」の枝変わり。

ピースにまつわる話と画像はこちら

黄色い花弁の端にピンクのぼかしが入ってます。


Img_3462

朝雲。日本で作られた品種です。

赤系統ばかり選んで撮ってます。

曇天だったせいでしょうか。

紫系はイマイチ映えてなかった。


Img_3468

締めくくりはやっぱりプリンセス・ドゥ・モナコ。

ほんのりイエローとやわらかピンクの配合。見事です。

あんなにきれいな人が世の中にはいるんだと、はなたれ小僧はぽかんと口を開けてました。

グレース・ケリー。


« 香りもいいよバイカウツギ(梅花空木)@植物多様性センター | トップページ | サンショウバラは富士箱根特有のフォッサ・マグナ植物@神代植物公園 »

調布市」カテゴリの記事

コメント

いよいよバラフェスタの時期になりましたね。
バラは雨後やうす曇りの方が美しく見えます。
噴霧器片手に写真を撮っている人もたまに見ますが・・・

来週末は、深大寺の釈迦像が上野から戻るそうで、
国宝指定の慶讃法会(祝賀会)と奉迎式をやるそうです。

芙蓉粋人さん。

深大寺周辺には「祝国宝」の幟があちこちで見られます。

山門に祝賀会案内のポスターが貼ってありました。

きょうは水生植物園。

ハナショウブが一部、咲き出してました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 香りもいいよバイカウツギ(梅花空木)@植物多様性センター | トップページ | サンショウバラは富士箱根特有のフォッサ・マグナ植物@神代植物公園 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31