フォト
無料ブログはココログ

« カラスビシャクもすっくと伸びてます@浅間山公園〜多摩墓地・府中市 | トップページ | 色合いいいねバイカイカリソウ・ネモフィラもあるよ@神代植物公園 »

2017年5月 1日 (月)

大宮9戦目の勝利・ヒーローはサポーター@マチダも祝福

まさま、まさかです。

未勝利だった大宮がダービーで歓喜の初勝利。

おなじみA大サッカー部OBのマチダさんもほっと安堵。

       shoe     shoe    shoe


大宮1−0浦和 ロスタイム5分が長いこと長い事。ジリジリしっぱなしでした。

大宮9戦目での初勝利はダービーでものにしました。

これがホーム&アウェーの本当の姿です。

本来本拠地ではピッチ条件、加えてサポーターの圧力を味方にすればかなりのアドバンテージがあるはずです。

しかしJでは割合と地の利を生かした戦いが少ない。

試合前はチームの勢いなどから厳しい見方をしていました。

sagittariussagittarius

ところが後半18分、大宮が劇的な1点をものにします。

DFからど真ん中のFW江坂にパスが出ます。

ほとんどノーマーク状態。

楽々と振り返ると、あわてて寄せてきた浦和DFをしり目に右に走り込んでいた茨田へ。

柏から移籍してきたMFはニアサイドぶち破りました。

happy01happy01

虎の子の1点を守り切ったヒーローはサポーターです。

熱い声援は腑甲斐ないチームがゆえに一層熱くなります。

再三ゴールを脅かされながら、浦和のシュートがことごとく右、左、上と外れてくれたのも、見えない力が作用したとしか思えません。

想いを背にした選手は浦和のサイドをつぶす作戦を徹底し、死にもの狂いで結果に結びつけました。

この試合のように力を振り絞らないと勝利は手にできないということです。

おそらく大宮の選手たちは、どこかで全力プレーを忘れていたのではないでしょうか。

「俺たちはやっている」の思い込みが泥沼にはまることはままあります。

この勝利で気持ちも前を向き、体が気付いてくれるはずです。

埼玉では大宮の方が老舗です。

ダービーだけに限らずいずれ優勝争いするまで這い上がってほしい。

その暁には燃えまっせ。

libralibra


浦和が足元を掬われました。

失点場面は、例によってイケイケで攻め上がって、真ん中ががら空きになっていた結果です。

まあ失点はこのチームの“負の売り”ですが。

それよりも14本放ったシュートの質が悪すぎました。

興梠、シルバとも決定的場面で吹かしています。

本人たちも首をかしげたくなるようなミス(敢えて)。呪われたダービーでした。

scorpiusscorpius

FC東京1−0広島 広島は再建途上です。

最終ラインでボールを持っても、特徴だった早い攻めにつながりません。

横、後ろへ戻すばかり。

パスの出しどころが無いからです。

駆け上がりを促すようなロング、ミドルパスも精度が悪く効果的ではありませんでした。

走力が無いのか、どう走ればいいのかわからないのか定かではありません。

しばらく苦労しそうです。

いいスタジアムを作って、選手のモチベーションを上げてやったらどうですかね。

J強くプッシュしたらいいのに。


                                 マチダ

« カラスビシャクもすっくと伸びてます@浅間山公園〜多摩墓地・府中市 | トップページ | 色合いいいねバイカイカリソウ・ネモフィラもあるよ@神代植物公園 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カラスビシャクもすっくと伸びてます@浅間山公園〜多摩墓地・府中市 | トップページ | 色合いいいねバイカイカリソウ・ネモフィラもあるよ@神代植物公園 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31