フォト
無料ブログはココログ

« 君は薔薇より美しい・オオバオオヤマレンゲ@神代植物公園 | トップページ | 6月10日ごろに梅雨入りかな・アジサイも咲き出した@神代植物公園 »

2017年5月29日 (月)

どうしちゃったの広島・代表選考もし烈になってきた@マチダも心配

広島の凋落、やっぱり佐藤寿人というお手本がいなくなると、基本がおろそかになってしまうんでしょうか。

難しいもんです。

日本代表はよもやの西川落選。本田、香川、岡崎もうかうかしてられない状況です。

ハリル監督、着々と次に備えているようで頼もしい。

         shoe     shoe    shoe


広島0−0磐田 目を覆いたくなる広島です。

走らないんですから。

堅守速攻。

ボールを奪ってからゴールまで手間暇かけないで攻め上がるのが強い時の広島でした。

ところがそんな片りんはどこにもありません。

DFはボールを持つと横に回すだけで縦パスなんて皆無。ダラダラ感しかありません。

怠けているのは中盤と前線の選手です。

スペースはもとより相手の陣形を崩すような動きがないからDFも出しどころがなく、キョロキョロ、ウロウロするだけ。

点が入らないのは当たり前でしょう。

森保監督がサッカースタイルを変えようとしているとは思えません。

部分的な手直しはあっても基本は押さえているはずです。

もし新広島スタイルを模索しているとしても、ミスをしたってもっと流動的な部分がどこかに見られるはずです。

とすると選手が監督の意図を理解できないか、理解しようとしていないかです。

選手の移籍、負傷と負の条件はあるとしても、2015のチャンピオンです。

僅か1年でここまでチーム力が落ちるとは。

ヤバイです。

libralibra


柏4−2大宮 大宮の監督解任は当然でしょう。

とにかく誰を核にどんなサッカーで戦うかが見えてこないチームでした。

一流選手がいなくたって、ひたすらタフに走り回るだけでもいいわけです。

極端に言えばキック&ラッシュだって立派な戦術です。

ロングパス1本で相手ゴールに迫れるなら、現代サッカーでは速攻としてもてはやされるんですから。


かなりきつい出直しになりますよ。

cancercancer



※U20 よく粘りました。

なにくそ精神が0−2からの同点引き分けを演じました。

立ち上がりを除けばイタリアに名前負けしなかったのがいい。

ただ、DF陣は攻撃陣に比べ見劣りします。

スピードがないのが致命的です。

taurustaurus


※代表 西川、清武の落選。

特に森重の名がないことに異論も出ています。

しかし、前回の試合、前半の森重はパスミスは多いしいいところがありませんでした。

調子が落ちている…ハリル監督には心もとなく映ったのかもしれません。

清武も負傷もあってかチームでのパフォーマンスが悪い。

西川はキックのポカが心配、と言ったところでしょうか。

サプライズが加藤の招集。

ボールを奪うのがうまいとか。

キャリアのほとんどが、一流国ではない海外です。

どんなサッカーを体験しているのかは分かりません。

しかし、かなりごつごつと力に任せた相手に揉まれて、外国人との当りにに強いのではないでしょうか。

簡単にはレギュラーとはいかないまでも、プレーぶりを見てみたいものです。


                              マチダ

« 君は薔薇より美しい・オオバオオヤマレンゲ@神代植物公園 | トップページ | 6月10日ごろに梅雨入りかな・アジサイも咲き出した@神代植物公園 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 君は薔薇より美しい・オオバオオヤマレンゲ@神代植物公園 | トップページ | 6月10日ごろに梅雨入りかな・アジサイも咲き出した@神代植物公園 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30