フォト
無料ブログはココログ

« 赤黄のそばかす天使だねシコタンソウ〜山野草展から@神代植物公園 | トップページ | 触るとベタベタするよモチツツジ@神代植物公園 »

2017年5月 6日 (土)

かみ合わない浦和の攻め・首位明け渡す@森脇発言も大人気ないとマチダ

詳細は不明ながら浦和の森脇が「臭い」と言ったのは事実でしょう。

金崎のシュートが森脇の足に当たってゴール。

そんな苛立ちから出た発言でしょうが、「それにしても大人気ない」とマチダさんもバッサリ。

      shoe     shoe      shoe


浦和0−1鹿島 2戦連続無得点。浦和の攻めがかみ合いません。

柏木の欠場も響きました。

まるで前節大宮戦が鹿島にヒントを与えたかのようです。

サイド攻撃対策が徹底されていました。

完全に止めることは難しい。ならば突破されたらどうするのかということです。

鹿島DFの真ん中には昌子、植田のリーグ随一のコンビが控えています。

あとは他の選手がどれだけ戻れるかです。

守りに強い鹿島にとって、大宮ほど苦労することはなかったでしょう。

1点さえ取れば、の自信、自負があるからバタつきません。

sagittariussagittarius

前半24分、金崎のゴールは個の強さがもたらしました。

中央でパスを受けます。当然DFはチャージしに行きます。

しかし金崎は倒れ込んでFKをもらうような駆け引きをしません。

そのまま右に反転して前に出ると左足でシュート。

DF森脇の足に当たってゴールに飛び込みます。

金崎にとって浦和は昨年から美味しい試合に違いありません。

浦和の森脇は反転された後、間を詰めに行きます。

ただ、戻りながら斜め後ろだったのが致命傷で、わずかなスペースが生まれます。

密着度が甘すぎました。

DFはゴール前で足を振られるのは一番ヤバイ。

もっとも最初のチャージでつぶせなかった時点で負けですが。

森脇は明らかに金崎が苦手。浦和も対策が必要です。

dangerdanger


森脇の暴言が問題になっています。

小突き合いの最中の言葉は誰に対してかは、なかなか判断が難しい。

小笠原が聞きとがめたのだから、森脇が「臭い」と発言したのは事実でしょう。

しかしレオ・シルバに向かってなのかはお互い興奮しているので断定はできません。

森脇は小笠原のつばが飛んできて顔にかかったと主張しています。

それにしても、ゲームの中ではよくあることです。

それを「臭い」と怒鳴るとは感情をコントロールできないガキと同じです。

汗だって飛ぶし、時には流血もある。

何をもってあんな発言をしたか。

戦ってはいても喧嘩じゃないんだから。負けていて、しかも自分がいいようにやられていて納得できない。

悔し紛れとしか聞こえません。

彼は興奮しすぎるタイプです。

客観的に自分を見ながらプレーできるのも名選手の条件です。

結局、金崎と渡り合って敗れた自分へのいら立ちをぶつけたんではないでしょう。


お門違いも甚だしい。

こどもの日の満員のスタジアムを背景に大人気ない言葉を吐きました。

ツイッターのディスり?と同じじゃないですか。普段からなんでしょうか。


                                          マチダ

« 赤黄のそばかす天使だねシコタンソウ〜山野草展から@神代植物公園 | トップページ | 触るとベタベタするよモチツツジ@神代植物公園 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 赤黄のそばかす天使だねシコタンソウ〜山野草展から@神代植物公園 | トップページ | 触るとベタベタするよモチツツジ@神代植物公園 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30