フォト
無料ブログはココログ

« さん然と異彩を放つイタチハギ@神代植物公園 | トップページ | 期待していいぞU20・南アに逆転勝ち@マチダも久保を絶賛 »

2017年5月22日 (月)

1メートル55の中川ヘッドで柏が6連勝2位@上位混戦でマチダもハラハラ

柏が好調です。

いつ以来かなあ。

おなじみA大サッカー部OBのマチダさんも上位争いから目が離せません。

        shoe     shoe     shoe


磐田0−2柏 チビッ子・中川のヘディングシュート。

珍事というのは可哀想過ぎます。

1点リードした後半29分。カウンター攻撃の極みでした。

相手ボールを奪ったDFからハーフライン付近の伊東へ。

これが右サイドを縦に走ったクリスチァーノに渡ると中川が一気にゴール前に駆け上がります。

クリスのセンタリングも見事。

マークに来た相手が予測していたよりも早い位置で軽くカーブをかけてゴール前へ送りました。

ドンピシャリ。

もう1歩持ったら相手の足に当たっていたかもしれません。

一種のアーリークロスです。

libralibra

攻撃の芽を摘んでからたった3秒、3人経由で得点してしまうカウンターって恐ろしい場面転換です。

クリスは前半44分、先制点を叩き出しました。

右から経由されたパスに反応、腰を落としてゴロでコースを突きました。

柏は彼次第なところもあります。

地味ですが6連勝で2位。

今のところひたむきに前に出ていく作戦が効を奏しています。

アカデミー出身選手7人が先発したそうです。

長期計画が芽を吹いてきたのでしょう。

sign02sign02


PK取り消し珍事。

僕は評価します。

主審の笛には強い権限があります。

しかし、誤審は禍根を残します。

指摘した線審、それを受け入れた主審の勇気はナイスプレーですよ。

cancercancer


浦和3−3清水 圧倒的な攻撃力が浦和の魅力。

守りの脆さも魅力、と言ったらサポーターから怒られるかな。

2−0とリード。もう1点取れば逃げ切れる。そんな試合展開。

ところが清水・鄭の一撃で流れを奪われました。

0-2からの2−1.。

次に点を取った方が勝つパターンが多いケースです。

浦和の守備がこらえ切れず、清水がパタパタと得点し勝利を手にしたかに見えました。

ところが浦和はは興梠のハットトリックで追いつきます。

自慢の攻撃力と自慢の脆い守備力の表面が出た皮肉な引き分けになりました。

sagittariussagittarius


清水・鄭は2得点。

特に反撃開始のゴールはワールドクラス。

PE左あたりでパスを受けると、さらにゴールが遠くなる左へ逃げて、得意の左足でゴール右へライナーで叩き込みました。

あの角度から逆サイドへ決めるシュートはなかなか見られません。

度肝を抜かれました。

scorpiusscorpius

清水3点目のチアゴ・アウベスの得点にも舌を巻きました。

右から中へ持ち込んで左足から放たれたシュートは小さい振りからハーフスピードでカーブを描きながらゴール左隅へ吸い込まれていきます。

外から中へ曲がったこと。

また、スピードを殺していたのでGKはタイミングが合いません。

runrun


G大阪3−0鳥栖 ACLを捨てた?大阪がジワジワと単独首位浮上。

リーグ一走る練習が多いと言われるだけに、これからますますの感が。

国内のみに照準を合わせればいいわけですから。


大宮0−3C大阪 大宮がまた最下位転落。

大前のプレー位置が後ろ過ぎます。

ボールが来ないから下がらざるを得ないのでしょう。

監督の采配に疑問アりです。

1点リードされて、追いつかなければならない後半23分、大前とマテウスの同時2枚代え。

前に出られない大前ですが、チームをコントロールするのも彼のはず。

どうして前線に絡むようなプレーができるようにしてやらなかったのでしょう。

マテウスにしても1発の怖さを持っています。

結果、以後2失点。血迷ったとしか見えません。

誰をチームの核にしようとしているのかかわからない。

迷走もやむを得ないところでしょう。


                                   マチダ

« さん然と異彩を放つイタチハギ@神代植物公園 | トップページ | 期待していいぞU20・南アに逆転勝ち@マチダも久保を絶賛 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« さん然と異彩を放つイタチハギ@神代植物公園 | トップページ | 期待していいぞU20・南アに逆転勝ち@マチダも久保を絶賛 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30