フォト
無料ブログはココログ

« キンラン咲いてるよ、珍しいユウシュンランも出現@野川公園 | トップページ | 真っ盛りだよチョウジソウ、コンロンソウ、オウギカズラetc@野川公園 »

2017年4月27日 (木)

嬉しいニュース・札幌小野が6年ぶりゴール@マチダもジーン

A大サッカー部OBのマチダさんならずとも喜びたいですね。

天才小野、いつまでもサッカーを楽しんでほしい選手です。

       shoe     shoe     shoe


《ルヴァン杯》

札幌1−1大宮 札幌・ル小野伸二が6年ぶりのJゴールを挙げていました。

TVでは見られず活字だけが頼りですが、嬉しいニュースですね。

先週は古巣浦和戦で埼玉スタジアムのピッチに立ち“大歓迎”コールを浴びています。

彼のプレーを見ているとボールが友達、サッカーが楽しくて楽しくてしようがないオーラを発しています。

サッカーってこんなに簡単なんだと思わせてくれる選手でもあります。

永遠のサッカー小僧。

思い出せば1999年、シドニー五輪アジア予選。

フィリピン選手からの悪質なバックチャージを受け左膝靭帯を損傷した場面が忘れられません。

あれがなければ…本人が一番悔しいでしょうが、僕はもっとすごいレベルに行けたと今も信じています。

数々のケガに耐え、海外での経験も積んだ天才が北海道で未だにプレーして、ゴールを決める。

チームの若い選手にとって学ぶことがたくさんあるはずです。

これからもどんどん種まきをしていってほしい。

同じ静岡出身のレジェンド、カズもサッカーに全身全霊をかけていて伝道師的なもの背負っているように感じます。

超ベテランの味わいを観戦するのも悪くありません。


※久保が乗りまくりです。

原口、大迫に次いで日本の弱点を補えるであろう選手が育っているようです。

日本代表が上昇気流に乗れる気配がします。

                                マチダ

« キンラン咲いてるよ、珍しいユウシュンランも出現@野川公園 | トップページ | 真っ盛りだよチョウジソウ、コンロンソウ、オウギカズラetc@野川公園 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« キンラン咲いてるよ、珍しいユウシュンランも出現@野川公園 | トップページ | 真っ盛りだよチョウジソウ、コンロンソウ、オウギカズラetc@野川公園 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30