フォト
無料ブログはココログ

« オオバキスミレ、イワナシも@城山かたくりの里・相模原市 | トップページ | 初めて見たよコシノコバイモ@城山かたくりの里・相模原市 »

2017年4月 2日 (日)

いい味出した柏木と興梠@マチダもパチパチ

ようやく浦和が軌道に乗ってきたようです。

「べっぴんさん」が終わってホッとしているおなじみA大サッカー部OBのマチダさんは気分良くテレビ観戦できたようです。

        shoe      shoe      shoe

神戸1-3浦和 柏木の先制点巧かったですねえ。

後半16分、PE内で4人に囲まれながらゴール左に決めたトゥキック。業の冴えです。

ただその前、興梠が柏木に出したパスがこれまた見事の一言でした。

右森脇からのパスを中央で受けると、相手DFと競った半身の態勢から左足アウトでダイレクトにチョコンと縦に出します。

柏木が走り込むのが見えていた、もしくは想定していたのでしょう。

DFはカットする気で、体を寄せています。

あれをやられたらお手上げ。

お膳立てのパスとしては曲芸的で効果的。これまた業の冴えでした。

いい味出した2人のプレーでチームもやっとリズムを掴みました。

cancercancer

前半はひどい内容。

引いて守る相手に両サイドが機能しません。

攻めあぐんで完全に神戸の作戦にはまりかけていました。

後半、武藤に代えて駒井を入れたことで活性化して勝利。

ただ0-2からの失点は余分というか、危ない。

イケイケでノーズロになっていた背後を突かれ「まさか!」ではない「またか!」です。

死にかけていた相手が息を吹き返すかもしれないチョンボでした。

libralibra

大宮0-1G大阪 5連敗。唯一勝ち点のない大宮はどうしたのでしょうか。

家長流失が響いているのかなあ。

立て直しは難しい。得点1失点8。

決定力不足というより点を取る形がありません。

走っているように見えてもその局面だけで、おとりになる役がいません。

負け続けていると、自分が何とかしようとするばかりで、犠牲になるところまで頭が回らないのでしょう。

暇なときに将棋でもやってみたらどうですかね。

footfoot


広島0-2柏 広島もあえいでいます。

1分4敗。

貧乏球団。でも育成から選手を育てる手腕には定評があります.。

反面、使えるようになった選手は引き抜かれるし、これはと思う助っ人も金次第。

苦しい状況は野球のカープも変わりません。

それでも野球には市民球団の歴史があります。

サッカーだって、と応援したくなります。

スタジアム問題はどうなっているのでしょうか。

意地悪されて市民球場跡が難しそうだとまでは聞いているのですが。

市民の要望も圧倒的だそうです。

地元と一体となって強くする観点が行政側に欠けています。

野球とサッカーの2大スポーツで地域を活性化させることこそ地方創生です。

先ず考えなくてはならないのは選手の環境です。

スポーツの持つ力をバカにするのは役人の思い上がり。

誰に、何に忖度しているのでしょうか。

つい2年前のJチャンピオンですよ。

もっと大切に接してもバチは当たらないはずです。

sagittariussagittariussagittarius

列記するには手間がかかりますが、今シーズン10代選手がずいぶん活躍しているようです。いい傾向です。


tvtvtv

※緩い・甘・いつまんない・の3拍子そろったNHK朝ドラ「べっぴんさん」がやっと終了してホッとしています。

終戦直後まではそれなりに動きあがあった期待させたのに、以後はテレテレトロトロ。

視聴率とは別に内容では歴代ワーストワンでしょう。

会社の役員の息子と社長の娘が惚れあって、海外へ行って帰国して親の会社に共にに就職。

挙句社内でイチャイチャ。

それを周りが祝福、なんてあり得ますか。

しかも毎回の締めに教訓めいたことをつぶやかれて。

ドラマを見ている年齢層からすれば、お前に言われなくたってですよ。

脚本の甘さですな。

ただ脇にいた石津謙介を思わせる松下優也や山本美月、蓮佛美紗子らが光っていたのが救い。

サッカーも脇次第で、というのはありますね。


                                マチダ

« オオバキスミレ、イワナシも@城山かたくりの里・相模原市 | トップページ | 初めて見たよコシノコバイモ@城山かたくりの里・相模原市 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オオバキスミレ、イワナシも@城山かたくりの里・相模原市 | トップページ | 初めて見たよコシノコバイモ@城山かたくりの里・相模原市 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31