フォト
無料ブログはココログ

« バニラってラン科なんです@神代植物公園 | トップページ | マンサクが満開@武蔵野公園 »

2017年2月14日 (火)

食事が合わなくて”激ヤセ”報道の柴崎@マチダさんが叱る

おなじみA大サッカー部OBのマチダさんからのメールです。

スペインに渡ったはいいが柴崎は食事が合わないとか。

「やわな胃袋」とマチダさんは切り捨ててます。

      shoe     shoe     shoe


ご無沙汰です。寒さもあとちょっとの我慢ですね。寒風の中テクテクする元気があるのは何よりです。でも、気持ち通りには体が動かなくなっているのも事実。血圧とよく相談してね。
 
ところで、スペインに行った柴埼、食事が合わなくて”激ヤセ”とか。

真偽のほどはわかりません。

ただ、海外に行くのなら、どの国の食べ物にも負けない胃袋がないと働けませんよ。

これは技術以前の問題、基本です。

柴崎に限らず海外、海外と叫ぶ前に食欲からトレーニングしないと。

語学や社交性よりも大事なことです。

shoeshoe

何とか今年もJの中継が見られそうです。

熱烈な浦和ファンの娘婿があれやこれや、やってくれています。

それにしてもJはもっと丁寧にアナウンスするべきです。

ネットでJリーグニュースを見ても「DAZNで見られます」しか載っていません。

確かにDAZNが莫大な金を払って権利をものにしました。

それ自体は問題ないのですが、Jはもっとお茶の間ファンを大事にしないと。

前にも述べましたが、スタジアムに行くだけがファンじゃありません。

テレビの向こう側を考えないと。

見たければ勝手に手続きしろと言っているような態度にしか見えません。

せめて新聞広告くらい打ったってバチは当たらないでしょう。

放っておいても客は来るの殿様商法は、かつての野球の二の舞になります。

テレビで放送はするものの7回くらいで「時間の都合」とか言って勝手に中継を打ち切ってきました。

そのツケが人気下落の一因になったことは否めません。

Jだってそのくらいのことは分かっているのでしょうが「俺たちは野球とは違う」的な傲慢さが最近チラチラしてなりません。

観客動員数が頭打ちになっている原因の一つでもあります。

最近の調べではサッカーファンの年齢層が上がってきているとか。

アーア、野球を追いかけているわい。

そのうち首を絞められます。

golfgolf
 
我が国の総理大臣はアメリカのシューシャンボーイ。

「ダンナ靴を磨きましょう」と愛想を使って「ツイットラー」「現代のネロ」とも称される大統領に揉み手している始末。

前大統領からは割合と冷たくされていたせいか今回はゴルフを27ホールプレーして破格の待遇を受けたと有頂天です。

あとからのツケが怖い。

昔からタダより高いものはないと言いますから。

なんか本質を見失っているのはJも変わらないと感じました。


                                マチダ

« バニラってラン科なんです@神代植物公園 | トップページ | マンサクが満開@武蔵野公園 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« バニラってラン科なんです@神代植物公園 | トップページ | マンサクが満開@武蔵野公園 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30