フォト
無料ブログはココログ

« 花はまだまだだけどフデリンドウの芽生え@野川公園 | トップページ | ちびっこで大にぎわい深大寺で雪遊び・きのこ汁がうまかった »

2017年1月27日 (金)

次々に花だより・ミツマタ、マンサク@神代植物公園

さすがに最高気温が10度を超えると心も体もウキウキしてきます。

Img_0984

どこかで春が顔を出してるよ。

早くにつぼみをつけていたミツマタがちらちら咲き。

他のは厚手の上着に包まれてますが、元気なのがえいやっと春の装い。

もう寒くなんかないやい。

見ているこっちも顔がほころびます。

このくらいか2、3輪咲き出したあたりが好きです。

全部咲くと遠くからも目立つんですが、派手すぎる。


Img_0972

マンサクの花が揃ってきました。

これは園芸種のルビーグロー。

赤いリボンが風に揺れて新体操。

何点つけてあげようかな。


Img_0979

花壇を見たらクロッカスが。

手入れがされなくなって芝生で覆ってしまったんですが、ほっとかれた球根にも春が来る。

けなげだよね。

« 花はまだまだだけどフデリンドウの芽生え@野川公園 | トップページ | ちびっこで大にぎわい深大寺で雪遊び・きのこ汁がうまかった »

野の草や木」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 花はまだまだだけどフデリンドウの芽生え@野川公園 | トップページ | ちびっこで大にぎわい深大寺で雪遊び・きのこ汁がうまかった »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30