フォト
無料ブログはココログ

« 次々に花だより・ミツマタ、マンサク@神代植物公園 | トップページ | サンシュユのほころびにこちらもほころぶ@神代植物公園 »

2017年1月28日 (土)

ちびっこで大にぎわい深大寺で雪遊び・きのこ汁がうまかった

あたり一面ぬかるんじゃってバシャバシャ。

暖かさで雪がどんどん溶けていってます。

Img_0996

深大寺周辺が時ならぬにぎわい。

子供連れが深沙の杜(じんじゃのもり)を目指して急ぎ足。

28、29の両日、雪遊びのイベントがあるんです。

調布市と姉妹都市の長野県木島平村から雪を運んできてそりや雪遊びが楽しめる。

10トントラック2台と4トントラック1台で計24トンの雪を運んできた。

そりの周りはちびっこがいっぱい。

すべるまでは1時間くらい待つのかな。


Img_1001

終わった子供たちはかまくらなどで雪と戯れ。

どの子も笑顔。


Img_0999

私のお目当ては、そばがき入りのきのこ汁。1杯200円。

入ってるのはしめじ、なめこ、えのきなんですが、これがうまい。

シャキシャキしてスーパーで売ってるのとは歯ざわりがまるで違う。

いつも似て非なるものばかり食べてるけど、やっぱり本物はいいね。

この催しは深大寺そば組合と木島平村の共同事業で、今年が第1回。

来年もきのこ汁食べたいな。


« 次々に花だより・ミツマタ、マンサク@神代植物公園 | トップページ | サンシュユのほころびにこちらもほころぶ@神代植物公園 »

調布市」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 次々に花だより・ミツマタ、マンサク@神代植物公園 | トップページ | サンシュユのほころびにこちらもほころぶ@神代植物公園 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30