フォト
無料ブログはココログ

« 雪国で鍛えた下半身がモノを言った決定力@青森山田5−0前橋育英 | トップページ | フクジュソウが咲いたよ・最強寒波に負けないでね@植物多様性センター »

2017年1月12日 (木)

寒波襲来でも梅や椿は春模様@神代植物公園

野川公園のセツブンソウも取り上げちゃったし、何か新しく咲いてないかなあ・・。

真冬に困った時は椿園と梅園。

様子の良さそうなのをピックアップ。

Img_0722

侘助椿の一種の数寄屋。

どうもツバキを撮るとうす桃色に傾くなあ。

先日はオトメツバキだったし。

私の好みはこういう色なんでしょうか。

洋服だってなんとなく適当に買ってるし、好みを意識した覚えがない。

若い頃、JUNだかVANのジャケット、パンツなんかをしまってたんですが新婚早々女房に即、捨てられました。

「あんたが買ったんじゃないでしょ」

女性の勘は鋭い。

実はガールフレンドに選んでもらったものだったんです。

ウソはつけないなあと肝に銘じましたとも。

Img_0743

梅園もいろいろ咲き出してます。

白加賀、白難波、冬至、寒紅など早咲きで知られてる品種だけでなくバラエティ豊かになってきました。

こちらは「森の関」

やっぱり11月に雪が降ったのが影響してるんでしょうか。

寒さを経験してから12月に暖かかったものだから春到来と錯覚した。

この調子だと2月はスプリングエフェメラルが次々に咲くかも。


« 雪国で鍛えた下半身がモノを言った決定力@青森山田5−0前橋育英 | トップページ | フクジュソウが咲いたよ・最強寒波に負けないでね@植物多様性センター »

野の草や木」カテゴリの記事

コメント

週末、この冬一番の寒気団到来で、
いよいよ「シモバシラ」が見られるでしょうか。

芙蓉粋人さん。

もうあちこちでできてます。

府中の郷土の森では大きいのができるみたいです。

HPにでてました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雪国で鍛えた下半身がモノを言った決定力@青森山田5−0前橋育英 | トップページ | フクジュソウが咲いたよ・最強寒波に負けないでね@植物多様性センター »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30