フォト
無料ブログはココログ

« 逆転の鹿島、本領発揮でアフリカ王者撃破@クラブW杯 | トップページ | 珍鳥ニシオジロビタキが来てるので大にぎわい@武蔵野公園・府中市 »

2016年12月12日 (月)

安住アナ、見事にパンダの名前を的中@アドベンチャーワールド・和歌山

さすがです。パンダ通のTBS安住紳一郎アナ。

今年9月に和歌山県白浜のアドベンチャーワールドで生まれたパンダの赤ちゃんの名前をズバリと当てました。

11日放送のTBSラジオ「日曜天国」でしてやったりの自慢話の花が咲いていました。

Img_0226

「自慢話で申し訳ない」とか謝りつつも、うれしくてたまらない。

顔は見えないけど笑顔でデレデレしてる様子が電波から伝わってくる。

今年2月の双子の赤ちゃんの名前募集は半分当たりで悔しがったが、今度はバッチリ。

前回はスタッフの女性の名前で応募するという秘策だったが、今回はなんと視聴者を現地に送り込んでの名付け親。

発表会場にいることが名付け親になれる条件と学んだのだ。

自慢たらたらも許してあげましょう。

前回の模様はこちらこちらの2回連載です。

今回とったのは視聴者のアドベンチャーワールド旅行のプレゼント。

しかも綿密な分析から命名発表が12月6日に行われると予想。

それで当日に視聴者4人を送り込んで名付け親の栄誉に浴そうという作戦だ。

まず12月6日が的中。

さらに安住アナは徹夜で傾向と対策を調べ上げたんでしょう。

抽選で当たった視聴者に赤ちゃんパンダの名前を伝授。

さらに無名塾ならぬ命名塾をもうけて名付けた理由などの書き方も指導。

ハガキで応募してもらった。


Img_0229

応募は5万6000通あまり。

安住アナがどんな名前にしたのか放送まで明らかにされていない。

すでに新聞やテレビなどで「結浜 ゆいひん」に決まったことは知らされている。

安住アナが選んだのも「結浜」

「これまでは桜浜、桃浜、優浜など音読みでしたが結浜は湯桶読み。

ここが決断のしどころだったんですが、つながりを大事にしようという意味で選びました」

まあ大意でこんなことを得意げに語ってました。

視聴者4人は名付け親を証明する「パンダプレミアムカード」をプレゼントされ、テレビ局のインタビューなども受けたそうです。

「カエデに浜の楓浜、綾浜なんかも考えたんですけどね」と安住アナ。

放送中、ずっとご機嫌でした。


« 逆転の鹿島、本領発揮でアフリカ王者撃破@クラブW杯 | トップページ | 珍鳥ニシオジロビタキが来てるので大にぎわい@武蔵野公園・府中市 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 逆転の鹿島、本領発揮でアフリカ王者撃破@クラブW杯 | トップページ | 珍鳥ニシオジロビタキが来てるので大にぎわい@武蔵野公園・府中市 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31