フォト
無料ブログはココログ

« ポリフェノールがいっぱいガマズミの赤い実@野川公園 | トップページ | 攻めまくった広島、紙一重の敗戦@マチダのJ »

2016年9月26日 (月)

ツリフネソウ、レモンエゴマなど@野川公園

しばらくは暑い日が続きそうですが、野の花はようやく秋めいてきました。

Dscn5066

ツリフネソウが真っ盛り。

いつもは時期がずれるのにキツリフネもいい感じです。

初めて見たときは、吊り下がってるさまに感心してましたが、毎年見てるとそうでもない。

人間はぜいたくというか身勝手なものです。

Dscn5070

ようやく虫にかじられてない花が撮れました。

背丈は2メートル近くあるんですが花はこぢんまり。

アキノノゲシです。


Dscn5094

疲れた時には、葉に触って匂いを確かめます。

レモンの香りがするレモンエゴマ。

       bud     bud     bud

用事があって時間がないので事前に書いてます。

秋の長雨はもう終わりなんでしょうか。

こう雨が続くと公園に散歩にも行けずにネタ枯れ寸前です。

助けてー!。

« ポリフェノールがいっぱいガマズミの赤い実@野川公園 | トップページ | 攻めまくった広島、紙一重の敗戦@マチダのJ »

野の草や木」カテゴリの記事

コメント

お得意の映画ネタなど、どうでしょう。
昨今の日本の映画やドラマは「蘇り」や「体の入れ替わり」で飽きました。
ハリウッドも詰まる所、SFチャンバラかSF西部劇でこれも飽食気味。
フランスやイタリア映画はどうなのかな。

芙蓉酔人さん。

昨日は江戸川の土手を散歩してました。

近所の住民が植えた彼岸花が満開でした。

基本的になじみのないところなので見るもの全てが新鮮でした。

「映画ネタ」 期待しています。

気づけばこの半年くらい映画館に行ってない。

観たい!と思う映画の情報も入ってこない。

母の介護通いと、雑用に追われて、娯楽からすっかり遠のいています。

せっかく60超えて「いつでも1,000円!」と喜んだのに。

とはいえ、マイナーな映画はこっち(山陰)にこないし。

大阪くんだりにわざわざ行ってでも観たいもの、なんかないかな~~?

秋は短い。うかうかしてたら、また年越してしまいます。

やまけいさん。

私もすっかりごぶさたしてます。なんやかや毎日、予定が入るんでまとまった時間がなかなか取れない。

そんなわけで拾い物の紹介ができないのが残念。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ポリフェノールがいっぱいガマズミの赤い実@野川公園 | トップページ | 攻めまくった広島、紙一重の敗戦@マチダのJ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31