フォト
無料ブログはココログ

« へーえ、豆はほとんど外来種なんだ・ノササゲ@野川公園 | トップページ | 「キク」とついたのが咲き出してます・ダンギク@神代植物公園 »

2016年9月19日 (月)

大久保、頭突きで一発レッド@悪いクセが治らないと嘆くマチダ

大久保がまたやらかしました。

熱いプレーはいいんですが、そこは感情をコントロールしないと。

もういい歳なんですから。

A大サッカー部OBのマチダさんも嘆いています。

       shoe     shoe     shoe


大宮3-2川崎 エースが一転戦犯になりかねません。

川崎・大久保が1発レッドです。

ファウルから発した報復頭突き。

全くどうして感情コントロールができないんですかねえ。

19や20歳の若造ではないんですから。

再三いうようにスポーツは体120%に対し戦闘頭脳は80~90%でなければなりません。

残る10%は冷めていないと。客観的な判断力に必要なんです。

いくら闘志あふれるプレーをしても、退場を食らうことは数的にもチームに大迷惑をかけているわけです。

CSを決定づけたい大事な1戦で、しかも前半36分。

裏切りに等しい行為です。

彼が日本代表に定着できなかった原因の一つでしょう。

年間では1位を保っているものの、第2Sは3位に後退。

浦和、ガンバがひたひたと迫ってきています。

次戦は出場停止。

そのあと出場して10点取ろうとも負けを帳消しにはできません。

scorpiusscorpius


名古屋1-3G大阪 名古屋は闘莉王が復帰して光明が差したかに見えました。

しかし試合巧者にかかるとまだまだですね。

1人におんぶに抱っこは厳しすぎます。

DF陣がガンバの動きについていけてません。

立て直しが急務なのですが時間が足りないかも。

永井が同点しましたが、全員がもっと彼の足を生かすための働きをする必要があります。

たとえ守りがよくなってきても、ゴールがない事には勝ち点3は取れないですから。

sagittariussagittarius

※噂のFC東京・久保建英(15)がトップ登録されました。

体つきを見るとまだ子供。J1デビューはまだ先でしょう。

U-16アジア選手権インド大会でタイ相手に2得点1アシストと才能の片りんを見せました。

負傷したらしいのですが、お宝です。

大きく育ってほしいものです。

無理して壊れたら元も子もありません。

前評判が高くてつぶされたケースも多々ありますから。

もっとも、バルセロナとは日本での使い方まで話し合っているのかも。

libralibra


ところで本田。どこか悪いのでは。先日の2戦は体が重そうでした。

何よりも球際での粘りがないのが気になりました。

手術した病気がぶり返すなんてことあるんでしょうか。

                                      マチダ

« へーえ、豆はほとんど外来種なんだ・ノササゲ@野川公園 | トップページ | 「キク」とついたのが咲き出してます・ダンギク@神代植物公園 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« へーえ、豆はほとんど外来種なんだ・ノササゲ@野川公園 | トップページ | 「キク」とついたのが咲き出してます・ダンギク@神代植物公園 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30