フォト
無料ブログはココログ

« 白井権八、甘藷先生、本居長世、北一輝・・仲良く同居の目黒不動尊@目黒区散歩その6・地下鉄の地上を歩く会の番外編 | トップページ | 八百屋お七が恋焦がれた吉さんのその後@目黒区散歩その7・地下鉄の地上を歩く会の番外編 »

2016年9月 7日 (水)

変だよ、ハリルの采配。本田、香川も最悪@マチダが首をかしげる

当てればいいだけのクロスを本田が空振り。

香川もモタモタ動いて外しまくってました。

海外組の調子が上がってきません。

おなじみA大サッカー部OBのマチダさんも「このままでは本戦出場は厳しいかも」と危惧してます。

        shoe     shoe    shoe

タイ0-2日本 ハリル監督の采配がこの2戦、変です。

Dscn4910


初戦の大島はむしろこの試合で先発テストでしよう。

山口はさすがの働きを見せていました。

タラレバですがUAEで使っていれば…とつくづく残念に思います。

capricornuscapricornus

さて、肝心の本田。調子が思いのほかよくありません。

絶対的チャンスでのミスシュート、空振りなんて目を疑いました。

体が重そう。

しかも前半でバテバテ状態がはっきり見て取れました。

チームの要とはいえ後半2点目が入った時点で交代させるべきです。

そのくらいの余裕を見せないと、チームも自信を取り戻せません。

なのにハリル監督は素振りすら見せないんですから。

piscespisces


香川も今の代表にマッチしていない様子。

Tokyo


惚れ惚れするようなスルーパスを出すでもなく、横か後ろにはたくだけ。

あれで球をさばいているとは本人も言えないでしょう。

間をすり抜けてゴールに迫る縦攻撃もありませんでした。

狙えばいいものをパスを選択する、相変わらずのパターンにもシラケさせられました。

今なら岡崎と同様に休ませた清武の方が使えます。

cancercancer


武藤、宇佐美、小林の投入が遅すぎます。

何を考えているのか監督の真意が読めません。

長谷部が交代選手投入を訴えているのに準備すらさせてないなんて。

選手も重圧があるといっても、相手はタイです。何を恐れているのか。

相手を飲んでかかればいいんです。

絶対的実力差があるんですから。

ariesaries


バテてもたついたのは、酒井高も同じ。

それまでいいプレーをしていたのに、終了近くにボーンヘッド。

左サイドのボールをGK・西川との連係ミスから大ピンチを招きました。

自らクリアすればいいものを西川に任せようとしました。

譲りあう格好にになり、結局西川がPEから飛び出してスライディング、FKを取られてしまいました。

タイでなかったら失点していたかもしれ危険な一瞬でした。

sagittariussagittarius


原口、浅野は起用に応え1発。

ベテランが空回りしている中、十分な働きです。

特に原口はDFでも献身的な動きで、ピンチの芽を摘み取っていました。


2戦を見て感じるのはコンビネーションの悪さ。

曲芸的なパスワークなんて一度もありませんでした。

特に海外選手はチームで事情もあるせいか、日本代表仕様に戻っていないようです。

すり合わせをする時間もないし、このままじゃW杯は危ないかも。

                                             マチダ

« 白井権八、甘藷先生、本居長世、北一輝・・仲良く同居の目黒不動尊@目黒区散歩その6・地下鉄の地上を歩く会の番外編 | トップページ | 八百屋お七が恋焦がれた吉さんのその後@目黒区散歩その7・地下鉄の地上を歩く会の番外編 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 白井権八、甘藷先生、本居長世、北一輝・・仲良く同居の目黒不動尊@目黒区散歩その6・地下鉄の地上を歩く会の番外編 | トップページ | 八百屋お七が恋焦がれた吉さんのその後@目黒区散歩その7・地下鉄の地上を歩く会の番外編 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30