フォト
無料ブログはココログ

« 虎退治ばかりじゃなくツルボの効用も再認識させた加藤清正@神代植物公園 | トップページ | これなーんだ?ヘビウリじゃないよ@植物多様性センター »

2016年9月22日 (木)

天気も回復した週末が見ごろだよヒガンバナ@野川公園

ヒガンバナ目当ての入園者がちらほら(21日)。

すれ違ったボランティアさんが「まだだよ。今年は遅れてる」

そうはいっても林の中に赤い一角が見えます。

Dscn5078


これだけ咲いてれば十分でしょう。

惜しむらくはどんより曇り空。

赤が映えません。


Dscn5082

全体はこんなもんです。

6、7分かな。

今度の日曜は予報によると久しぶりの晴天。

ほぼ満開のヒガンバナが楽しめるでしょう。

シロバナヒガンバナの一角もありますので、そちらにも足を伸ばして下さい。

       cherryblossom      cherryblossom     cherryblossom

あちらの曼珠沙華はどうなんでしょう。

日高市の巾着田ホームページをのぞいたら、やっぱり日曜がいいみたい。

上流地点 見頃を迎えています。

中間地点 見頃を迎えつつあります。

下流地点 開花が進んでいます。

大にぎわいになるでしょう。

« 虎退治ばかりじゃなくツルボの効用も再認識させた加藤清正@神代植物公園 | トップページ | これなーんだ?ヘビウリじゃないよ@植物多様性センター »

野の草や木」カテゴリの記事

コメント

今日は結局、一日中、雨でしたね。
野川公園へは土曜日に行こうと思っています。

巾着田は面積も広いけれど、人人人で、
華を見ているのか人を見ているのか。
野川公園くらいがいいですね。

府中市郷土の森も最近ヒガンバナをPRしているようです。

芙蓉酔人さん。

今日は彼岸の法要なので雨の中菩提寺へ。雨で取りやめた人が多いみたいで、卒塔婆がだいぶ残ってました。

後日、取りに来て墓参りするんでしょう。

郷土の森の規模はどんなもんなんでしょうか。

まあ野川公園でちょうどいいかな。

水生植物園も結構な本数です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 虎退治ばかりじゃなくツルボの効用も再認識させた加藤清正@神代植物公園 | トップページ | これなーんだ?ヘビウリじゃないよ@植物多様性センター »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30