フォト
無料ブログはココログ

« 首の皮一枚つながったけどOA枠の藤春にケツバット@マチダが苦言 | トップページ | もうブラジャーができてるよ・フジカンゾウ@野川公園 »

2016年8月 9日 (火)

暗褐色の星がまたたいてます・シュロソウ@野川公園

たった一つの小さな夢は、川が流れていくように消えてしまいました。

♬ 淋しく 淋しく 星を見つめ ひとりで ひとりで 涙にくれる・・

「空に星があるように」(詞曲歌・荒木一郎)

Dscn4367


シュロソウです。茎の基部のシュロみたいな繊維が残るのでこの名がついた。

いつも思うんだけど不思議な存在感のある花です。

星といえば星ですが、夜空を見上げても光りません。

金色の葯だけがかろうじて存在を知らせてます。

悲しい歌が浮かんだのは、気分がちょっとブルーだから。

    cancer    cancer    cancer

ため息交じりの愚痴をちょっと聞いてくださいな。

リハビリも順調に進んで、なんとか歩けるようになれるかなと希望を抱いていた父親が急に全く動けなくなってしまいました。

どうにもならないので救急車で大学病院。

脳には異常なく血液の感染症が疑われるとか。

入院せずに介護タクシーで帰宅。

あわよくば仲間が計画した目黒区散歩などに参加できるかなと小さな夢をいだいてたんですが、どうなりますやら。

♬ 時の流れに たった一つの 小さな夢は 消えました・・

なんてことになりませんように、お星様に頼んでみましょう。


Dscn4360

気を取り直してジャコウアゲハ。

ずっと低空飛行してました。

あちこちの葉を確認するように止まっては離れる。

産卵かな。

ウマノスズクサがあるので卵を産み付ける葉を選んでるよう。

その瞬間を見たかったんですが、人間がいると落ち着かないんでしょうか。

根負けして立ち去ってしまいました。

« 首の皮一枚つながったけどOA枠の藤春にケツバット@マチダが苦言 | トップページ | もうブラジャーができてるよ・フジカンゾウ@野川公園 »

野の草や木」カテゴリの記事

コメント

ブルーな気分でもちゃんと散歩して貴重な情報をUpしてくださる。
「ありがとうございます」以外の言葉なしです。
この猛暑は体力の弱っている者にはきつすぎます。
暦の上では立秋も過ぎました。
もうひと頑張りすればお父様も回復なさいますよ。
シュロソウに願いを!
外野席からもお祈りいたします。

ぽちさん、励まし、ありがとうございます。

家を出て青い空や植物、たまにはトンボや蝶をながめていると気分がリセットされて活力が湧いてきます。

だけど今日は暑すぎでしたね。八王子は38度だったとか。

武蔵野も同じくらいだったのでは。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 首の皮一枚つながったけどOA枠の藤春にケツバット@マチダが苦言 | トップページ | もうブラジャーができてるよ・フジカンゾウ@野川公園 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30