フォト
無料ブログはココログ

« ハトさん、毒だけど大丈夫なの?@植物多様性センター | トップページ | 暗褐色の星がまたたいてます・シュロソウ@野川公園 »

2016年8月 8日 (月)

首の皮一枚つながったけどOA枠の藤春にケツバット@マチダが苦言

引き分けに持ち込んだスピリッツは褒めてあげてもいいでしょう。

これで首の皮一枚、つながりました。

スウェーデンに勝ってあとはナイジェリアの結果次第。

ハラハラさせるのがこのチームの持ち味だったと振り返れればいいのですが。

おなじみA大サッカー部OBのマチダさんはOA枠の選手に苦言。

      shoe     shoe     shoe


日本2−2コロンビア U23は素晴らしいチームです。OAさえいなければ。

結果論ですが、予選の2試合ともOAが壊してしました。

なんで藤春は自陣ゴール前で躊躇をするんですかね。迷うのですかね。

後半、1点をリードされた15分。相手シュートがゴール前にこぼれます。

カバーリングに向かっていた藤春はフリー、これが逆に災いを招きます。

そのまま蹴りだせばいいものを余裕をこいてキープ、もしくはスルーが頭をよぎったに違いありません。

タイミングがずれて中途半端に出した右足に当たりOG。

dangerdanger

攻めでも前半もったいないことをしました。

左からのクロスに右ポスト前でフリーになります。

ところが首を大きく右に振ってヘディング。

しかしボールはゴールマウスの右外。

ど真ん中でないのですから、あんなにコースを変えようとしなくても決まるはずです。

ボールが来た方向のポストを素直に狙えばよかった。

GKはボールの流れを追うために左足重心になっています。

逆モーションになるので反応しづらい態勢なのですから、ゴールの確率は高まります。

日本人選手はシュートが下手なんじゃなくて結局センスの問題だと気が付かされました。

スピードはあるし、いい選手なんですが、どうにも間が悪いというか何とも言いようがありません。

ariesaries

個人を責めたくはないのですが、ナイジェリア戦といい、、本来なら頼りになる存在が、ゲームを壊してしまいました。

チョンボをしようとしているわけではないし、本人たちも必死でしょう。

それなのに…。皮肉なものです。

けが人とか久保のトラブルとかなけれOAはいらなかったのかも。

興梠はそれなりに機能していましたが。

まだわずかながらチャンスは残っています。

淡い期待を抱きながら2日後を待ちましょう。

繰り返しますがU23に限れば逞しく成長しています。

リードされてもめげずに2試合で6点も取っているのですから。

                                  マチダ

        sagittarius     sagittarius      sagittarius 

【決勝トーナメント進出の条件】

日本が勝った上で、勝ち点2のコロンビアがナイジェリアと引き分け、あるいは負ける必要がある。

◎コロンビア勝ち…コロンビアの勝ち点が5となり、日本は勝って勝ち点を4としても届かない

◎コロンビア引き分け…コロンビアの勝ち点が3となり、日本は勝利が必要

◎コロンビアが負け…コロンビアの勝ち点は2のままで、得失点差は-1以下となる。

日本は勝てば突破。引き分けの場合はコロンビア、スウェーデン、日本が勝ち点2で並び、得失点が3チームとも-1で並ぶ可能性があり、その場合は総得点で勝る日本の突破となる

« ハトさん、毒だけど大丈夫なの?@植物多様性センター | トップページ | 暗褐色の星がまたたいてます・シュロソウ@野川公園 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ハトさん、毒だけど大丈夫なの?@植物多様性センター | トップページ | 暗褐色の星がまたたいてます・シュロソウ@野川公園 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31