フォト
無料ブログはココログ

« コケの世界をのぞいてみたよ・ゼニゴケ、サヤゴケ@植物多様性センター | トップページ | 梅雨が明ければ新暦のお盆です・ミソハギ@神代植物公園の水生植物園 »

2016年7月 1日 (金)

DFは負傷離脱中の岩波・五輪代表決まる

手倉森監督が悩み抜いた末に五輪代表が決まりました。

南アに4−1で快勝した若き獅子たち。

A大サッカー部OBのマチダさんも心中期待するところがあるようです。

       shoe     shoe      shoe

やはり負傷中の岩波を選んだか。五輪代表が決まりましたね。

監督の意図が読めます。守りを厚く。

手倉森監督は大いに悩んだはず。博打かそれともマジックか、です。

岩波選出は、おそらく植田とのコンビネーションを考えてのことでしよう。

中谷が劣るというより、プレーした時間の差だと思います。

サイは投げられました。

OA枠、海外組とのコンビネーションがどこまで煮詰められるか。

難しい舵取りになります。

気になるのは直前にブラジルと試合をすることです。

格差を見せつけられて、ダメージを引きずらないとも限りません。

sagittariussagittarius


南アとの試合では4-1と快勝しました。

しかし、立ち上がりから20分くらいは身体能力の違いにドキドキ。

遠征疲れとムラッ気にいくらか助けられています。

かと言って日本のサッカーが悪かったわけではありません。

縦への意識、速い球足のサイドチェンジが随所に見られ、いいチームに仕上がっています。

今のパワーを本番で100%発揮しないと死の組から勝ち上がれません。

「ちびっこ島トリオ」が山椒になれるかかどうかも含め、前記したおじさんの心配事を埋められれば希望が出てきます。
                                          マチダ

GK:櫛引、中村 

DF:藤春(OA)塩谷(OA)室屋、亀川、岩波、植田 

MF:大島、遠藤、原川、矢島、中島、南野、出口


FW:興梠(OA)久保、浅野  

バックアップ:杉本、中谷、野津田、鈴木

« コケの世界をのぞいてみたよ・ゼニゴケ、サヤゴケ@植物多様性センター | トップページ | 梅雨が明ければ新暦のお盆です・ミソハギ@神代植物公園の水生植物園 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« コケの世界をのぞいてみたよ・ゼニゴケ、サヤゴケ@植物多様性センター | トップページ | 梅雨が明ければ新暦のお盆です・ミソハギ@神代植物公園の水生植物園 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30