フォト
無料ブログはココログ

« アモーレ・ミオ | トップページ | 散歩再開・・・・したんだけど@こっちもボケたか »

2016年6月 4日 (土)

拍子抜けするほど気持ちのいい試合・日本7−2ブルガリア@前半は100点とマチダ

こんなに連携がうまくいくとは。正直言って驚きです。立ち上がりのブルガリアは目が覚めてないようでした。

それでも容赦なく得点を積み重ねた日本代表。ベンチで見ていた本田もスイッチが入ったことでしょう。

「アモーレ効果」もあったかな。

おなじみA大サッカー部OBのマチダさんも前半の戦いには満足してます。

        heart01     heart01     heart01

日本7-2ブルガリア 相手が弱すぎたのか、日本が強かったのか。

ここは日本がかつてないほどの連携を見せた結果と判断しましょう。

仕上がってきています。

Dscn3378

前半は100点。ブルガリアは立ち上がり、日本サッカーを探っているようでした。

寝ぼけていたのでは?

日本は前後が間延びしないコンパクトな布陣で質のいいショートパスを繋ぎます。ミスも少ない。

ハリル監督になってから初めて見る生き生きとしたプレーでした。

特にゴール前でパスの出しどころを探して詰まってしまうような悪癖が影を潜めていました。

攻擊陣が相手の裏を取りやすいように浅いラインを敷いていたのがこれまでと違うところです。

パスをその場で受けるのではなく飛び出したところでもらえるようなスペースを作っていました。

sagittariussagittarius


先制点は図星の岡崎です。

前半4分。中盤右から柏木が体を反転させながら左足で放り込みます。

岡崎が走り込みヘッド。

オフサイドギリギリ、旗が上がっても不思議ではないくらいでした。

ただ、そのくらいでないと、あんなふうにフリーにはなれません。

プレミアリーグでの優勝に貢献しただけのことはあります。


勝負勘も研ぎ澄まされているようです。

パスは通る、走り込むスペースはある、先制するで完全にリズムをつかみました。

scorpiusscorpius


27分には香川が背後から飛び込んでヘディングシュート。ノーマークでした。

柏木が大きく左に振ると、アモーレ長友がワントラップ。

バウンドを見極め、そのまま中へカーブをかけて折り返しました。

深く持ち込むことなくハーフボレーのような形のクロス。

おそらく見えていたのでしょう。ドンピシャリ。愛は強し!?

runrun

さらに35分、たたみかけます。

右サイドで柏木のパスを受けた小林悠がゴロで中へ。清武がスルー、


走り込んだ香川が右に反転してマークを外します。落ち着いてゴール左に蹴り込みました。

3分後には森がヘッドで落とすと待ち構えていた吉田が頭で押し込み4点目。

試合はほぼ決まりました。

ブルガリアにとっては、あれよあれよのうちにやられてしまったのではないでしょうか。

試合の入り方がいかに大切か、です。

capricornuscapricornus


後半はテスト起用などもあり、呼吸がイマイチの面も見えました。

3点追加したものの、2点も失いました。いずれもミスから。

勝ちが見えているだけに緩みが出たのかもしれません。

取られ方が悪い。大いに反省すべきです。

ariesaries


1年ぶりに代表のゴールを任された川島がPKを止めるなど、いい反応ぶりでした。

苦労が気持ちを高めています。

柏木が機能していて4点くらいに絡む活躍。

酒井宏がこの試合を見る限り、一皮むけたかも。よく走りよく守り。宇佐美のゴールのアシストも。

清武がハツラツとしていました。随所に顔を出し、プレーにも迷いがありません。

本田がいなかったので気を使わないで済んだのかも。

bullettrainbullettrain


海外勢は体調が良いようで、自信にあふれていました。

相手との接触で途中交代した香川が気がかりです。

1.5本目の選手はもう少しレギュラー組との差を埋めないと。まだ心もとないです。

拍子抜けするくらい気持ちのいい試合。

7日のボスニア・ヘルツェゴビナ戦は、かなり厳しい試合になるはず。

この夜見せたようなジャパンスタイルがどこまで通用するのか。見ものです。


                                           マチダ

« アモーレ・ミオ | トップページ | 散歩再開・・・・したんだけど@こっちもボケたか »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アモーレ・ミオ | トップページ | 散歩再開・・・・したんだけど@こっちもボケたか »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30