フォト
無料ブログはココログ

« 世界三大珍植物の1つ、その名も「奇想天外」@神代植物公園の温室 | トップページ | けが人が多くて五輪が心配なUー23、パラグアイに1−2@マチダもやきもき »

2016年5月22日 (日)

バラ園から・・・夢香、7姉妹など@神代植物公園

そろそろおしまいのバラフェスタからピックアップ。

リニューアル効果で大温室が相変わらずのにぎわいです。深大寺門前のぞば屋も特需に沸いてます。

Dscn3155

コンクールの入賞作「夢香」。「賞・金、芳香」、作出者京成バラ園。

金賞ってことですか。

上品な色合いが目を引きました。

コンクール中の作品も今が盛りです。

⬇︎これは作品No.1515。


Dscn3161

世界中の作出家が作り出した未発表の新品種が並んでます。

色、形、香り、新奇性などを日本ばら会の審査員が2年がかりで審査してます。

「H27」となってますので去年と今年にかけて審査中。年内には入賞作が決まるんでしょう。

隣には「H28」があります。

淡いピンクがいいですね。咲き進むと十六夜バラみたいに何百枚もの花弁になるんでしょうか。

入賞したら来年に夢香の隣あたりに並ぶのかな。しっかりと覚えておきましょう。

⬇︎セブン・シスターズ・ローズ。

Dscn3165


原種コーナーで見つけました。原種の交雑種です。

ピンク、藤色、紫、濃紅など1つの株に色とりどりの花をつけるので7姉妹。

この写真は7色もありませんが、もう少し遅いと紅が出現するんでしょうか。


« 世界三大珍植物の1つ、その名も「奇想天外」@神代植物公園の温室 | トップページ | けが人が多くて五輪が心配なUー23、パラグアイに1−2@マチダもやきもき »

調布市」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 世界三大珍植物の1つ、その名も「奇想天外」@神代植物公園の温室 | トップページ | けが人が多くて五輪が心配なUー23、パラグアイに1−2@マチダもやきもき »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30