フォト
無料ブログはココログ

« ケシ鑑賞の後は民家レストラン「四季の花」でタケノコご飯@東村山 | トップページ | あたり一面にバナナの匂い・カラタネオガタマ@神代植物公園 »

2016年5月10日 (火)

紅茶の匂いのバラ&八重のハマナシなど@神代植物公園

病院疲れなので短い文章でお茶濁し。診察を受けたのは私じゃなくて父親。

最初に行った総合病院で大学病院に行って精密検査と言われて午後7時前まで半日付き添ってたんです。

投薬治療で様子見の診断なのでまあ大丈夫でしょう。

      🌹     🌹     🌹

神代植物公園のバラ園は春のバラフェス開催前からすでに見頃を迎えてます。

8日に行ったんですが大変なにぎわいでした。

写真が撮りたくなるのはなぜだか原種系。

⬇️甘い紅茶の匂いがするってんで顔を近づけてみました。

なるほど紅茶です。


Dscn2919

デュシェス・ド・ブラバン、和名は桜鏡。最初は半透明のパールピンクで開くにつれて濃いピンクに変わっていく。

1857年の作出ですから古いです。

⬇️オールドローズの花壇を見て回っていて初めて気が付きました。

節穴ですねえ。何度も通りかかっているのに認識してない。

花も見てるはずなんですがねえ。

Dscn2923

八重のハマナシです。なんの花でも八重があるもんなんですね。

もっと開くんでしょうか。開いたらハマナシとは思わないかも。

⬇️サンショウバラも見頃でした。


Dscn2910

なんか年々開花が早まってる気がするなあ。

« ケシ鑑賞の後は民家レストラン「四季の花」でタケノコご飯@東村山 | トップページ | あたり一面にバナナの匂い・カラタネオガタマ@神代植物公園 »

調布市」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ケシ鑑賞の後は民家レストラン「四季の花」でタケノコご飯@東村山 | トップページ | あたり一面にバナナの匂い・カラタネオガタマ@神代植物公園 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31