フォト
無料ブログはココログ

« ジャケツイバラが咲き出した@植物多様性センター(神代植物公園) | トップページ | ウォーリーじゃなくてカラスビシャクを探せ@神代植物公園 »

2016年5月 6日 (金)

梁が戻って芯ができた仙台、惜しい引き分け@マチダのJ

仙台がいいゲームをしたようです。おなじみA大サッカー部OBのマチダさん、大久保を封じたことが自信につながるとみてます。

      shoe     shoe     shoe

川崎F1−1仙台 仙台が惜しい!久々の勝ち星を逃しました。

梁が戻ってきて攻守に芯ができました。

ベテランの野沢もらしい巧さを見せ、互角に渡り合います。

チームに安心感が生まれたせいか中盤でのボール奪取が目につきました。

保持率云々より素早いカウンターを仕掛け、川崎陣へ攻め込みます。

特に前半は3回ほど決定的チャンスをつかみました。

しかし、フリーでパスを受けながらシュートの精度を欠き無得点。後で悔やむことになりました。

libralibra

後半も流れは悪くありません。

25分、野沢が左サイドから上げると、富田が頭で合わせ先制。

7試合ぶりの勝利が見えてきました。

ところがその2分後、大島の個人技にしてやられます。

右サイドに持ち込まれゴールライン際まで侵入を許します。

ニアポスト近くで大島が内側へ入るぞとばかりのなフェイント。

DFが見事に引っかかり隙間を空けたところを、GKの頭上を狙われ同点ゴールを許してしまいました。

一瞬の綻びです。

負けなかったとはいえ何とも重い1点でした。

タラレバですが、決めるところで決めておかないと…です。

後半36分、ウイルソンが投入されました。勝ち越しの狙いもあったでしょうが、おそらく慣らし運転。

次節先発してコマが揃えば勝ち点3も見えてくるはずです。

失点が多いのは気になります。

とりあえず大久保を封じたのですから自信回復につながります。

sagittariussagittarius


甲府0−2柏 相変わらず柏の陣形がいい。

ボールを持った選手と周りの距離感。サボる選手がいないからいびつになることが少ない。

疲れがたまり出す頃をどのように乗り切るかが見ものです。


甲府・クリスティアーノのFK。恐怖ですね。

俊輔は決める技術を持っています。芸術的というか業。

しかし、クリス弾は破壊力抜群です。技もあるけれど威力が桁外れ。

あれは日本人には蹴れない。

この試合では決めきれませんでしたが見るだけでも銭の取れるFKと言えます。

scorpiusscorpius


名古屋3−1横浜 横浜にはストライカーがいません。

斎藤は45分の男。ドリブルは出来ても持ち込んで決める力は、今のところありません。

決定的な仕事が少ない。相手にすれば注意はすれども怖い存在ではない。

危険度の高いドリブラーへの脱皮が必要です。

横に持ち込んで左45度からの内にカーブするシュートを自分の型にすればいいのに。

実際決めたこともあるのだから精度を高めれば大きな武器になるのに惜しいなあ。


※プレミアリーグ、レスターの優勝。

奇跡のイレブンに岡崎の名も。素晴らしい。汗をかける男に女神が微笑みました。

FC東京がACL決勝T進出。リーグ戦浮上のキッカケになれば良いのですが。

                                      マチダ

« ジャケツイバラが咲き出した@植物多様性センター(神代植物公園) | トップページ | ウォーリーじゃなくてカラスビシャクを探せ@神代植物公園 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ジャケツイバラが咲き出した@植物多様性センター(神代植物公園) | トップページ | ウォーリーじゃなくてカラスビシャクを探せ@神代植物公園 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30