フォト
無料ブログはココログ

« カタクリが見頃です@調布市野草園&都立農業高校神代農場 | トップページ | 狙ったところに正確キックで同点・さすが俊輔@マチダもうなる »

2016年4月 3日 (日)

ひとなみにお花見・船からだよ@お江戸深川さくらまつり

毎日花ばかり探してますが、お花見もします。

これまでは千鳥ヶ淵でしたが、幹事さんが気を利かして船から楽しもうじゃないかといざ門前仲町。

Dscn1720

出発地は駅近くの黒船橋。

ちょうど深川観光協会が「お江戸深川さくらまつり」を開催中。

この名前だけでも浮かれちゃう。

♬ツツンテトシャン・・・。

見頃だろうって予定を組んで3月29日に決めたんですが、まださっぱり。

1分にもいかない咲き始め。

水辺なので気温が低いんでしょう。

午後4時半出航の最終便。なんで遅いのかって?

そりゃあんた、川風に当てればあったかいものが恋しくなるでしょ。

Dscn1721

中には3、4分咲きの桜もあります。

観光協会曰く「桜並木を水彩都市・江東区らしく船の上や橋の上からも楽しんでいただきたいと計画いたしました」

趣旨を理解して満開のつもりです。

タクワンで玉子焼きのつもり。「長屋の花見」と大して違いませんから。

大横川を西に進んで水門に出ます。

門をくぐれば隅田川。

船頭は「遊覧船が通ると大波が来てしぶきがかかるかもしれません」

なんて脅かしてる。

でもやっぱり波は高い。

広々として気持ちいいなあ。

Dscn1724

川からのスカイツリーも乙なもんでゲス。

揺れるので斜めになってます。

観光協会が用意してるのは和船と動力船があって500円と500〜1500円。

われわれは日程の都合もあって遊覧船企業の船。

1人2100円とちと高い。ま、楽しみましたがね。

サラリーマン時代に勝手知ったる門前仲町。

富岡八幡近くの居酒屋「海の幸」で旧交を温め合いました。


« カタクリが見頃です@調布市野草園&都立農業高校神代農場 | トップページ | 狙ったところに正確キックで同点・さすが俊輔@マチダもうなる »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カタクリが見頃です@調布市野草園&都立農業高校神代農場 | トップページ | 狙ったところに正確キックで同点・さすが俊輔@マチダもうなる »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31