フォト
無料ブログはココログ

« 雪にフクジュソウはよく似合う@神代植物公園 | トップページ | ユキワリイチゲも咲き出した@植物多様性センター »

2016年1月29日 (金)

打ちたてそばで新年会@西国立

あまりにうまいのでばくばく食べてしまいました。

Dscn0653

高校同期生で新年会。

場所はJR南武線西国立駅前の居酒屋。

この夜のお楽しみは打ちたてのそば。

同窓生が信州佐久に畑を借りそばを作ってるんです。

それをふるまってくれる。

メザキ君と金ちゃんが自宅でそばを打って居酒屋に持参、お店で茹でていただくという段取り。

さんざ飲んで食べた後にそば登場。

ふきのとうの天ぷらもあります。

ひと口すすって「こりゃうまい」。これまで食したことのない食感です。

シコシコというか、そばが生きてる感じ。

そば屋じゃないから大皿で出てきますが、写真は2皿目。

最初のは写真を撮るのも忘れて夢中で完食。

「うまい、うまい」と遠慮しないで箸を出してしまいました。

ツユもメザキ君が小豆島から取り寄せた。商品説明をしてくれたけど食べるのに懸命で覚えてません。

そばってこんなにうまいのかと味覚がびっくりしてましたね。

2人に感謝。

« 雪にフクジュソウはよく似合う@神代植物公園 | トップページ | ユキワリイチゲも咲き出した@植物多様性センター »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

う~ん、うまそうですね。
散歩人さんがそばをすすっている顔が想い浮かびます。
見た目はどうあれ、自分たちで打ったそばは旨いですね。
蕎麦の香りとほんのりとした甘みがあって、
お腹いっぱい食べたくなります。

芙蓉酔人さん。

この歳になって最高の新年会になりました。もちろんここだけで終わるわけはなく、近所のスナックに繰り出して痛飲。

そばで胃袋が満たされたせいか、あまり酔いませんでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雪にフクジュソウはよく似合う@神代植物公園 | トップページ | ユキワリイチゲも咲き出した@植物多様性センター »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31