フォト
無料ブログはココログ

« ゲス、ゆず、神前挙式の三題噺@地下鉄の地上を歩く会・副都心線の1回目その4 | トップページ | しびれたロスタイムの劇弾@6連続五輪出場 »

2016年1月26日 (火)

セツブンソウ20株くらい開花@野川公園 自然観察園

セツブンソウ目当ての人が増えてきました。

Dscn0565

厳しい寒さですがセツブンソウの開花は順調です。

あちこちで小さな芽を出して咲いているのはざっと20株。

寒さが緩む今週末には一気に見ごろとなりそう。

これを見て春を感じる方もたくさんいるようです。

私もその一人。

節分、立春となれば気分は春になります。

もうちょっとの辛抱、乗り切れそうに思えるのが常です。

神代植物公園の「」流れのそばのも咲き出してますよ。


Dscn0570

これも春告げ花。

ウグイスカグラの赤い花が。

6年前からひま人になって散歩が日課に。

ただ歩いててもしようがないので道端の花の名を覚え始めた。

セツブンソウもウグイスカグラも自然観察園の観察会で教えてもらった。

他の植物も少しずつ覚えて今じゃいっぱしの顔をしてます。

« ゲス、ゆず、神前挙式の三題噺@地下鉄の地上を歩く会・副都心線の1回目その4 | トップページ | しびれたロスタイムの劇弾@6連続五輪出場 »

野の草や木」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ゲス、ゆず、神前挙式の三題噺@地下鉄の地上を歩く会・副都心線の1回目その4 | トップページ | しびれたロスタイムの劇弾@6連続五輪出場 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31