フォト
無料ブログはココログ

« 日本のボケにはトゲがある・クサボケ@神代植物公園の水生植物園 | トップページ | 荒川が流れてないのに荒川区(東京都)@地下鉄の地上を歩く会・日比谷線の7回目その1 »

2015年12月 1日 (火)

貝やウニなどのビオランプ@神代植物公園

「植物ランプ展」(29日に終了)に貝やウニなども加わってました。

Img_7776


植物も面白いが海の生物も違った趣があるます。

ウニでしたでしょうか。

バフンウニの小さいのを光らせた。

模様が少しずつ違うんですね。

構造をお訊きしたら箱の上に素材を乗せ、電池で光るようにしてました。

これなら移動も便利。好きな場所に置くことができます。

小さいものでは5、6時間は持つそうです。

Img_7778

こちらは貝類。

名前をお聞きしてメモもしたんですが・・・。

ヨメガカサ、イボキサゴ、ダンペイキサゴ、イモガイ・・。

メモっている時もやばいぞとは思ってたんですが案の定。

どれがどれなのか。

やることがいつも中途半端。

遠くまで採集に行ったり友人に贈ってもらったりして集めているそうです。


Img_7780

関心のある方は12月6日調布市の布多天神へどうぞ。

ビオランプも出店してます。

12月9日には大崎駅南口の「REACHクラフトマーケット」にも出店。

詳しくはこちらをどうぞ。


« 日本のボケにはトゲがある・クサボケ@神代植物公園の水生植物園 | トップページ | 荒川が流れてないのに荒川区(東京都)@地下鉄の地上を歩く会・日比谷線の7回目その1 »

調布市」カテゴリの記事

コメント

お陰様で最終日に見ることができました、ありがとうございます♡

流石!散歩人さん、綺麗な光が写真に出てますね~
私は暫く粘ったのですが、写真は全然ダメ
でも、優しい光は、目に焼き付きましたよ♡

通りすがりのおばちゃん。

ホオズキのランプ作りも最終日にやってたみたいですね。

きっと来年も新作を持って展示してくれるでしょう。ランプ作りも。

神代植物公園のホームページに掲載されるので11月ごろにチェックしてみてください。

私は2度目で顔を覚えていてくれたので近寄って写させてもらいました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 日本のボケにはトゲがある・クサボケ@神代植物公園の水生植物園 | トップページ | 荒川が流れてないのに荒川区(東京都)@地下鉄の地上を歩く会・日比谷線の7回目その1 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30