フォト
無料ブログはココログ

« 光ってた柏木、シャープな動きの金崎@マチダも「まあまあ」の評価 | トップページ | 温暖化が流行の一因・皇帝ダリア@小金井公園 »

2015年11月14日 (土)

酵素玄米でお腹すっきり・民家レストラン「ぷらーと」@東大和市

「うちの店で昼食を食べたあと、自宅で飲もうよ」。奥さんが民家レストランをやってるとか。

アルコールの匂いがすれば断る理由はありません。

予備知識ゼロで東大和市のお店へ。多摩モノレールの上北台駅から徒歩10分ほどです。

Img_7479

こりゃすごいや。草木が繁って趣き満点。

隣の東村山市でやってるギャラリー喫茶「四季の花」もこんな雰囲気だった。

こっちのがうっそう度は高いけど。

きっと体に良い料理を出してくれるんでしょう。

友人もキッチンで急がしそうに働いてる。

天ぷらを揚げたり味噌汁を作ったり役目があるみたいです。

メニューなど眺めてたら、ご飯は酵素玄米。

近ごろ話題らしいです。

玄米にアズキと塩を混ぜて特殊な高圧圧力釜で炊き、高音保温ジャーで3日間熟成発酵させてつくるんだって。

消化吸収が良く、腸をきれいにして血液さらさら効果もある。

Img_7487

この日のメニュー(週がわり)は酢豚風、青菜の納豆ソースがけ、もってのほかの天ぷら、さつま芋のマーマレード和え、ラーパー長いも。サラダ。

野菜中心ですから酢豚風。豚の代わりに野菜なんですが聞いたけど忘れてしまいました。

玄米はどうだ。こりゃうまい。

もちもちしてて噛んでて幸せを感じる。お米のうまさだね。

真ん中がもってのほか、菊の天ぷら。

茹でたのは食べるが天ぷらは初めて。うまいよ。

食べきれるかと思ったがぺろっといけちゃいました。

奥さんんに「四季の花」は知ってるかと聞いたら、2度くらい行ったことがあるそうです。

女性の口コミネットワークは広いね。

     maple    maple    maple

ダイニングレストラン「ぷらーと」は水木日の午前11時半から午後3時半まで営業。

ディナーは8人以上で予約制。

ホームページはこちらです。

« 光ってた柏木、シャープな動きの金崎@マチダも「まあまあ」の評価 | トップページ | 温暖化が流行の一因・皇帝ダリア@小金井公園 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 光ってた柏木、シャープな動きの金崎@マチダも「まあまあ」の評価 | トップページ | 温暖化が流行の一因・皇帝ダリア@小金井公園 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30