フォト
無料ブログはココログ

« 9月7日(月)も臨時開園・気になるショクダイオオコンニャク@神代植物公園 | トップページ | 赤い実がそそりますツリバナ@植物多様性センター »

2015年9月 5日 (土)

まだ生長してるショクダイオオコンニャク@神代植物公園

きょう(5日)は植物園に行ってません。

開花なら夜にすっ飛んでいくつもりでしたが、出動せずじまい。

Img_6051

写真がないと寂しいのでカクトラノオ(ハナトラノオ)を。

ショクダイオオコンニャクですがまだ伸びてます。

止まりそうで止まらない。まだかまだかと待ってるのをじらしてます。

5日の朝で134㌢。前日より1㌢だけ伸長。

もうおしまいかと普通は思いますよね。

ですが夕方測ると2㌢伸びて136㌢。植物園でもいつ止まるのか分からないみたいです。

        bullettrain    bullettrain    bullettrain

小生、6日朝から旅に出るのでコンニャク情報はお休みです。

7日夜に戻りますが8日もお出かけ。

9日までは待ってはくれないでしょう。仕方ないですね。


« 9月7日(月)も臨時開園・気になるショクダイオオコンニャク@神代植物公園 | トップページ | 赤い実がそそりますツリバナ@植物多様性センター »

調布市」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
ショクダイオオコンニャク、お留守の時に開花しちゃったようですね♪
6日は20時まで開園していたので、最大に開花したのを見届けられました♪
7日は仏炎苞に開けた小窓から本当の花を見ることができました。

ショクダイオオコンニャクさんは随分焦らせてくれましたね。
6日は園長ブログチェックを朝だけしかしなかったので、せっかくの開園時間延長も知らずじまい。残念!
7日に残り香だけを嗅いできました。
散歩人さんにはずーっと情報提供いただいてありがとうございました。

クロネコさん。朝は兆候がなかったのに昼過ぎから咲き出したようですね。

そのころ日本海を見ながら温泉につかって夕飯を食べてました。

コンニャクは縁がなかったとあきらめました。

ぽちさん、旅行のスケジュールは前から決まっていたのでずっとやきもきしてました。

5日までには開花してくれると思ったんですが・・。

次の機会まで気長に待ちます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 9月7日(月)も臨時開園・気になるショクダイオオコンニャク@神代植物公園 | トップページ | 赤い実がそそりますツリバナ@植物多様性センター »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31