フォト
無料ブログはココログ

« そんな季節になりました曼珠沙華@深大寺参道 | トップページ | 速報!今日か明日かカウントダウン開始@神代植物公園のショクダイオオコンニャク »

2015年9月 4日 (金)

3−0なんだけど攻撃が馬鹿の一つ覚えで単調@マチダも見捨てかけてます

前半の攻めなんて同じことの繰り返し。

本田の無回転ミドルに救われたけど、カンボジアにしてみれば全然怖くありません。

A大サッカー部OBのマチダさんじゃないけど、アジアの二次予選でこのざま、マジメに見てるこっちが損した気持ちになりました。

下手するとW杯に行けないかもなんて考えも頭をかすめました。

        shoe    shoe    shoe


日本3-0カンボジア カンボジアの大健闘。

日本に関しては論ずるに足らずの気分です。

負けるわけはない。何点取るかが見どころでした。

少なくとも6、7点は入れていなければ。

立ち上がりからシャカリキになって攻めます。

相手の陣形に関係なく、馬鹿の一つ覚えのように速い攻めに固執していました。

案の定引いた相手に手を焼きました。

sagittariussagittarius

やっと本田が無回転ミドルを決めて一息つきます。

格段に力の差がある相手にはゆったりと構えて、小細工せず力ずくで点を奪った方が結果が出ますよ。

まさにホンダがそれでした。

後半早々、吉田が決めたミドル。

力任せにあの辺に打つのではなく、振り幅を小さくして、ゴール左隅に狙いを定めた地を這う一撃は見事でした。

downdown

一番問題なのがセットプレー。

いまだに1点も取っていないんですから。

前の試合から何本のCKを蹴ったことでしょう。工夫がみられません。

カンボジアの選手はそれほど背は高くないのに何故なんでしょう。

footfoot

岡崎が体調不良で途中交代。心配の種です。

長友のパフォーマンスが落ちてきているようです。

相手が前に行かないのをいいことに上がりっぱなし。

ボールを受けるのもその場で立ったままのケースが目立ちました。

彼のいいところは長い距離を走って相手を置き去りにするプレーのはずです。

クロスも正確ではありません。

瞬発力に陰りが出てきたのかもしれません。

インテルが見切りをつけつつあるのもわかります。


なんか真剣にイライラするのが馬鹿らしくなる1戦でした。
                                                                        マチダ

« そんな季節になりました曼珠沙華@深大寺参道 | トップページ | 速報!今日か明日かカウントダウン開始@神代植物公園のショクダイオオコンニャク »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« そんな季節になりました曼珠沙華@深大寺参道 | トップページ | 速報!今日か明日かカウントダウン開始@神代植物公園のショクダイオオコンニャク »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30