フォト
無料ブログはココログ

« 鴫立沢の藁葺き屋根・ここが湘南発祥の地@大磯町の鴫立庵 | トップページ | キリストがあらわれた!隠れキリシタンの魔鏡@澤田美喜記念館・大磯 »

2015年8月13日 (木)

切れ切れ日程に削がれた気分@暑さもあってマチダはイライラ

東アジア杯の最下位。さあJリーグってな気持ちにはなれません。

A大サッカー部OBのマチダさんもイライラばかりが募ってます。

      shoe    shoe     shoe


美味しいそばを食べている最中に電話が入り中断、さあ!と思ったら玄関でピンポーン。

せっかくの富倉ソバものびちまいます。

Jの切れ切れ日程。気分が削がれてはなはだよろしくありません。

ハリル監督じゃないけれど不満一杯です。

試合間隔が空くと、チームはコンディション維持に苦慮します。

特に好調なチームほど影響を受けるでしょう。

定期的に試合があれば、それがリズムになって、さらにいい結果に繋がります。

逆に不振だったところは修正時間を得て立て直しのチャンス。

runrun


広島0-1鹿島 煽りを食ったのが広島です。

第2S初の黒星。監督交代のリフレッシュが効いて鹿島は3連勝。


新潟1-2浦和 浦和は5試合ぶりに勝利。

浦和に苦手意識があるのか新潟は4試合ぶりの敗戦です。

 
名古屋0-3横浜 横浜が第2S初勝利。名古屋が5試合ぶりの黒星。

全部が当てはまるわけではありません。

でも、少なからず日程が試合を動かしています。

downdown

J2降格がほぼ確定的な清水は、サッカー王国と呼ばれて胡坐をかいていたツケが回ってきました。

少年団からプロまで意識改革しないとかつての栄光は取り戻せません。

温暖な気候のせいか、サポーターも緩い。選手を甘やかしています。

footfoot

2シーズン制が理解できないのは、前にも述べました。

観客動員が落ち込み出して打った手。

プロ野球がクライマックスシリーズでおいしい目を見て真似をしたわけでしょ?情けない。

プロ野球のマネジメント方法を否定して始まったJなのに。

新しいことを考えなくななるのは凋落の始まりです。

クライマックスシリーズって、首位と10ゲーム以上離されたってチャンスがあるんですよ。

勝負とはいえ、ギャンブルじゃないのですからおかしいシステムです。


背に腹は代えられないという意見もあるでしょう。

しかし、新しいスポーツ形態で成功してきたJは今、貧すれば鈍す、のようで残念です。

sagittariussagittarius

浦和・梅崎、横浜・斎藤がミドルを決めました。

だから打てばいいんです。決まればカッコイイもの。

他の試合の得点内容について詳しくは分かりません。

しかし、暑さも加わってイライラした気分の中で、わずかに救いのあるシュートでした。
                                                                         マチダ

« 鴫立沢の藁葺き屋根・ここが湘南発祥の地@大磯町の鴫立庵 | トップページ | キリストがあらわれた!隠れキリシタンの魔鏡@澤田美喜記念館・大磯 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 鴫立沢の藁葺き屋根・ここが湘南発祥の地@大磯町の鴫立庵 | トップページ | キリストがあらわれた!隠れキリシタンの魔鏡@澤田美喜記念館・大磯 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30