フォト
無料ブログはココログ

« 懐かしや清水谷公園・こんなのあったのね大久保公哀悼碑@地下鉄の地上を歩く会・番外編その3 | トップページ | ススキの下にはナンバンギセル@新宿御苑 »

2015年8月 6日 (木)

柴崎も輝かなかった・引いて守って何とか引き分け@面白くない試合とマチダ

山口蛍の一発だけですね。

おなじみA大サッカー部OBのマチダさんも「面白くない試合」とばっさり。

それにしても日本はスローインが下手ですね。ほとんど相手に取られてましたもん。

突っ立ってるだけで動かないからでしょう。

    shoe   shoe    shoe


日本1-1韓国 今朝のスポニチの見出し「蛍が光」は上等です。

やればできるミドルシュート。

不運なPKでリードされた前半39分。相手陣に攻め入ります。

しかしゴール前は固められて隙が無い状態。

するとPE左外の遠藤から真ん中に位置していた山口へ、さあ入れててよ!とばかりの横パス。

軽く右へ流しながらダイレクトで右足一閃。

ゴール左隅を見事にとらえました。

止めずに打った判断が素晴らしい。しかも抑えがきいていました。

これまでミドルでさんざん煮え湯を飲まされてきた韓国戦でのお返しゴールともいえます。


意識して狙っていけばそのうち枠内に飛び、ゴールに結び付くものなんです。

footfoot


それ以外は見るべき点はありませんでした。

森重のハンドはだれの責任でもないし、しようがない。

この1点に抑えたのは評価するものの得点下手は相変わらず。

やはり中盤がイマイチなのかな。

柴崎もいいパスが出せない。

受け手にも問題があります。パスや走り込みで息が合わない。


一言でいえば面白くない試合でした。負けなくてよかった程度でしょうか。

capricornuscapricornus

韓国がパスサッカーをしようとしているので救われた感があります。

以前のように、また北朝鮮のようにフィジカルを生かそうとロングボールを放り込まれたら持たなかったのではないでしょうか。

196㌢のハイタワーもいましたしね。

相手さんも脱皮を図っていて、ゴール前になだれ込む迫力が半減しています。

サイズの合わないスーツを着ているようでした。


キラーパスの精度とランとミドル。

1.5軍がこの程度なのは1軍も大したことがないからで、ハリルジャパンンの課題はたくさんあります。


                        マチダ

« 懐かしや清水谷公園・こんなのあったのね大久保公哀悼碑@地下鉄の地上を歩く会・番外編その3 | トップページ | ススキの下にはナンバンギセル@新宿御苑 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 懐かしや清水谷公園・こんなのあったのね大久保公哀悼碑@地下鉄の地上を歩く会・番外編その3 | トップページ | ススキの下にはナンバンギセル@新宿御苑 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30