フォト
無料ブログはココログ

« 機銃掃射跡が生々しく・旧日立航空機変電所跡@東大和市 | トップページ | 昼も見られるキカラスウリの花@都立薬用植物園 »

2015年8月17日 (月)

鹿島の核に期待される土居@マチダも注目

代表のふがいなさもあってJリーグの盛り上がりが欠けます。

老舗の鹿島が踏ん張って4連勝なんだけど・・・とA大サッカー部OBのマチダさんもぼやき気味。

      shoe    shoe    shoe


鹿島3-2仙台 鹿島が4連勝。

やはり老舗が踏ん張らないと盛り上がってきません。

いきなりDFのミスをかっさらわれて失点します。

さらに追加点を許してしまいます。

ところが、前半のうちに典型的な1-2ゲームに持ち込みます。

42分、山本のゴールで逆転モード突入。

後半は一方的に攻めまくりました。

が、なかなか同点にできない時間が続きます。

runrun

35分選手交代がはまります。投入された土居がわずか2分後に同点ヘッド。

左サイドからPE内右に走り込んだ西にクロスが合います。

頭で中へ返すと土居が空中で待っていました。まるでバレーのクイック攻撃のよう。

さらに42分同期・柴崎からの浮き球に鋭く反応、PEに走り込んでゴール左隅に決めました。

土居は1㍍72で大きくはないのですが、今年から背番8を継承しています。

このことからも芝崎、昌子らとともに鹿島の核を期待されている選手です。

sagittariussagittarius

鹿島は第2Sトップに立ちました。

前節鹿島にやられている広島が柏に0-3と大コケで失速気味。

浦和は湘南を1-0で下して年間首位に。

何が何やらわからない順位変動。

だからワクワク感が出ないのかもしれません。2S制の弊害です。

sleepysleepy

追伸:ガンバ、宇佐美がもう一つ吹っ切れません。

いい動きもあるのですが、DFに力を注ぐあまり、攻撃で息切れしてしまうのでしょうか。

今日も宇佐美、明日も宇佐美になって不思議はない才能の持ち主なんですが。

もっと怪物に化けないと。
                                                                       マチダ

« 機銃掃射跡が生々しく・旧日立航空機変電所跡@東大和市 | トップページ | 昼も見られるキカラスウリの花@都立薬用植物園 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 機銃掃射跡が生々しく・旧日立航空機変電所跡@東大和市 | トップページ | 昼も見られるキカラスウリの花@都立薬用植物園 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30