フォト
無料ブログはココログ

« 銀座で一番古いビル?旧銀座アパートメント@地下鉄の地上を歩く会・日比谷線の4回目その3 | トップページ | 文明開化の音がする築地居留地@地下鉄の地上を歩く会・日比谷線の4回目その4 »

2015年6月20日 (土)

祝優勝浦和!冷やっとした西川の後逸@マチダもヒヤヒヤ

危なかったですねえ浦和。西川がなんでもないバックパスを捕りそこない。もうちょっとでオウンゴールでした。

宇賀神が退場して昨季の二の舞なんて思いもかすめましたよ。

おなじみA大サッカー部OBのマチダさんも宇賀神のイエロー2枚にはおかんむりです。

       shoe    shoe   shoe


神戸1-1浦和 不動?のDF2人が浦和のピンチを救いました。

バーとポストです。

中央突破されてヒヤリ、ヘディングでドッキリ。

さらにGK西川がなんでもないボールを後逸、大チョンボを辛うじて免れるなどツキまくっていた。(もっとも西川はその後相手FWとの1対1を足元への果敢な飛び込みで防ぎました)

情緒的に言うなら女神が優勝をやっと許してくれたのかもしれない。

footfoot

立ち上がりは意識過剰で動きが硬い。

積極的なプレスは影をひそめ、慎重に見るだけの守備でした。

そこに付け込まれ、神戸を勢いに乗せてしまったようです。

運にも助けられながら迎えた前半27分、槙野が自陣中央からドリブルで持ち上がります。

相手PE付近から左の武藤へ。

2タッチした売り出し中の男はゴロで中へ入れます。

待ちかまえた興梠がスルー、後ろから走り込んでいた梅崎が滑り込むようにして決めました。

punchpunch


2点目を取れば勝負は決まります。

しかしもうあと一息が足りません。

勝ち点を挙げれば優勝です。

そのままそのまま…で耐えていた最中、後半30分宇賀神が2枚目のイエローで退場。

何たる不注意でしょう。

ボールの奪い合いの最後に相手を蹴ろうとしたように見えました。

大事な場面で大迷惑な我を忘れた感情的プレー。

既に1枚イエローをもらっているのに、何も考えていないのと同じです。

39分、渡邊千真にヘッドを決められ一気にヤバい状況に陥りました。

残り10人が守り切ったからよかったものの、下手をしたら戦犯もの。

それまでどんなに素晴らしいプレーをしていたとしても勝ったからすべて許されるわけではありません。

runrun


無敗のVは評価できます。

武藤の大化け、関根の急成長、興梠の安定が攻撃を多彩なものにしました。

槙野が以前ほどイケイケではなく、上がり所をわきまえるようになったのが守備の安定につながったのではないでしょうか。

typhoontyphoon

※FIFA汚職。日本にも日韓大会での疑惑が浮かんできたそうです。

でもその前に、ブラッター会長と韓国の関係をもっと調べる必要があるのではないでしょうか。

後出しジャンケンで異例の2か国大会にしてしまったんですから。

当時のFIFA幹部に韓国人もいましたからね。

                             マチダ

« 銀座で一番古いビル?旧銀座アパートメント@地下鉄の地上を歩く会・日比谷線の4回目その3 | トップページ | 文明開化の音がする築地居留地@地下鉄の地上を歩く会・日比谷線の4回目その4 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 銀座で一番古いビル?旧銀座アパートメント@地下鉄の地上を歩く会・日比谷線の4回目その3 | トップページ | 文明開化の音がする築地居留地@地下鉄の地上を歩く会・日比谷線の4回目その4 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30