フォト
無料ブログはココログ

« ようやく会えたよカワラサイコ@植物多様性センター | トップページ | あら、まっちゃん、でべその・・びっくり!もうイワタバコが@調布市野草園 »

2015年6月 4日 (木)

浦和ツエー、ロスタイムに同点弾@マチダも優勝期待

試合経過をチェックしてたら柏がリード。負けなしも途切れるかな、優勝争いも混沌、なんて思ってました。

なのにロスタイムに武藤が同点弾。執念を感じさせます。

おなじみA大サッカー部OBのマチダさんも「優勝への魂」を感じ取っているようです。

     shoe    shoe   shoe


浦和3-3柏 浦和には勢いがあります。
Img_4502_2


ロスタイムに同点弾。

負け戦になりかけたのを引き分けに持ち込んだのですから強さも印象づけました。

右サイドでいったん持ち直して中を確かめた関根が、ライナーの斜めクロスを入れます。

左から走り込んだのが武藤。

同じく飛び込んでいた槙野の頭を超したボールをドンピシャのヘッドで決めました。

4戦連続ゴールは貴重な勝ち点1をもたらしました。

最近では浦和のと付け加えるのが必要のない活躍ぶりです。(放っておいても、もうすぐ「…の」は必要なくなりますが)

関根のクロスが何より光ります。

パスを止めてもちゃんと選手の動きを見ていました。

鋭く速くピンポイント。不敗記録の立役者でしょう。アッパレです。

runrun


立ち上がり浦和はいきなりピンチに見舞われます。

DFの雑なクリアを柏・レアンドロにかっさらわれ、左深く持ち込まれます。

カバーリングがうまくいったからよかったものの、ヒヤリとさせられました。

その直後の1分、左サイドの宇賀神がDFの背後にミドルパス。

右から真ん中へ抜け出した梅崎がGKをかわしてボテボテシュート。

うまい具合にラインを越えて先制しました。

footfoot


しかしその後がいけません。

柏の攻撃にDFの対応が遅れがち。

6分、西川のミスから追いつかれます。

リターンされたボールをドリブルしながら中へ切り返し、パスコースを探します。

そこでレアンドロに間合いを詰められると、ばたついて苦しいキック。

工藤に拾われていとも簡単に同点とされました。

キックパスが得意な西川の過信と、もらいに動かないDF陣の連携の悪さが原因です。

38分にはリードを許します。

中央やや右で柏のFK。

クリスティアーノが強烈なブレ球シュート。

西川は正面だったもののはじかざるを得ません。

そこへレアンドロが突っ込んできて楽々ゴール。

浦和DF陣は正面だったことで一瞬安心めいたものがあったのでしょう。

ボールへの反応が遅れたようです。

sagittariussagittarius


後半23分槙野が頭で今季初ゴールを決め追いつきます。

しかし再度レアンドロに決められ、1点を追いかける展開が続きました。

土壇場で追いついて優勝への魂を感じさせました。

ただ気がかりなのは、ここ5試合で10失点していることです。

現在の快進撃は前半戦、堅い守りで勝利のリズムを作ったからです。

勢いに任せて本来のスタイルを見失うとヤバいかも。たとえ残り3試合でも。
                                                                          マチダ

« ようやく会えたよカワラサイコ@植物多様性センター | トップページ | あら、まっちゃん、でべその・・びっくり!もうイワタバコが@調布市野草園 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ようやく会えたよカワラサイコ@植物多様性センター | トップページ | あら、まっちゃん、でべその・・びっくり!もうイワタバコが@調布市野草園 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30