フォト
無料ブログはココログ

« 箱根山の噴火の規模は?地球深層ガスが地震と火山に関係してるそうだ | トップページ | むらさきの帯のむすびを解きたかったなあ@調布市野草園 »

2015年5月22日 (金)

気持ちよさそうターザンロープで対岸へ@野川公園

どこの幼稚園でしょうかね。

以前にも出くわしたことがあります。裸ん坊のちびっ子たち。

Img_4308_2

草が繁って見えませんが下は野川。

10人くらいのちびっ子が列を作って順番待ち。

滑車につかまれば野川の流れをひとっ飛び。

滑車すべりなどで検索したら、どうもターザンロープというらしい。

大人だって滑ってみたいよね。


Img_4303

湧き水広場はパンツ一丁のちびっ子が小川に入って水遊び。

ビニール袋に水を満たして友達を追いかけたりしてます。

未明の雷雨がウソのような青空だった21日。

空気が乾いてすがすがしかったけど、水に濡れたら寒いだろう。

おかまいなしに子どもたちは野原をはしゃぎ回ってました。

あんまり眺めてて変なおじさんと思われてもいけないので、ほどほどで退散。

(注:野川公園の敷地の大部分は調布市。東京にもこんないいところがあるんです)。


« 箱根山の噴火の規模は?地球深層ガスが地震と火山に関係してるそうだ | トップページ | むらさきの帯のむすびを解きたかったなあ@調布市野草園 »

調布市」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 箱根山の噴火の規模は?地球深層ガスが地震と火山に関係してるそうだ | トップページ | むらさきの帯のむすびを解きたかったなあ@調布市野草園 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31