フォト
無料ブログはココログ

« バナナの匂いカラタネオガタマ@神代植物公園 | トップページ | 芸術品だねコアジサイと最も美しいバラ@多様性センターと神代本園 »

2015年5月12日 (火)

マリア・カラスとバーグマン、お口直しにアイスバーグ@神代植物公園バラフェスタ

バラフェスタは始まったばかりですが、早くもピーク。

主なものはすでに咲きそろってます。

何種類あるのか分からないが撮るのはだいたい決まってますね。

変わらないのか、変われないのか。石橋がいつまでも渡れません。

反省しつつまずはことし目についたのを。

Img_4142


日射しの下じゃまぶしくって見てられないです。

ゴージャスきわまりない。

あまりにも有名な歌姫マリア・カラスの名を冠してます。

華やかな名声、その一方の挫折とスキャンダル。

大富豪のオナシスをジャクリーンに奪われたマリア・カラスに贈りましょう。

大輪で花弁の多いローズピンクのバラを。

Img_4150

あまりに強烈なので目を休めてください。

この白さ、ほかにはありません。

アイスバーグ。氷の山。

確か去年も取り上げました。

♬好きになったら 離れられない 

それは はじめてのひと  

「東京ドドンパ娘」(渡辺マリ)

この歌もいつか使ったな、映画「私が棄てた女」(監督浦山桐郎)への苦い思いとともに。


Img_4148

こっちは深紅です。

乾杯したくなるでしょ。

イングリッド・バーグマンです。

作出されてからわずか16年でバラの殿堂入りを果たした。

Here's looking at you, kid. 字幕では「君の瞳に乾杯」

夢のようだったパリ時代を思い起こして、あの歌を流しましょう。

Play it once, Sam, for old time's sake. (サム、もう一度弾いて、あのころのために)

Play it, Sam. Play" As time goes by.  (お願い、「時の過ぎ行くままに」を」)


« バナナの匂いカラタネオガタマ@神代植物公園 | トップページ | 芸術品だねコアジサイと最も美しいバラ@多様性センターと神代本園 »

調布市」カテゴリの記事

コメント

とてもステキな赤色に撮れましたね、流石です。

私は以前アドバイスを頂いたのに、今だにカメラを新調してないので、赤いバラは全く別物になってしまいます。

散歩人さん、お元気そうで良かった♡
暫く休まれて心配していた埴沙萌さんも、ブログ再会なさいましたね♡


通りすがりのおばちゃん。

カメラによって色の出具合が異なります。私のはブルーがうまくでない。赤紫になってしまいます。

元気ですよ。まあ、いろいろがたはきてますが、オーバーホールしながら使っていきます。

埴沙萌さんのはのぞいてみます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« バナナの匂いカラタネオガタマ@神代植物公園 | トップページ | 芸術品だねコアジサイと最も美しいバラ@多様性センターと神代本園 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31