フォト
無料ブログはココログ

« ハリル魔術炸裂・本田も霞む縦の意識@日本5−1ウズベキスタン | トップページ | 耳が大きいエイザンスミレ@神代植物公園 »

2015年4月 2日 (木)

佳子さま入学式・ICUの桜並木

ちょっくら桜のトンネルをくぐり抜けようか。

テレビを見てたら佳子さまの入学式だってんで野次馬根性発揮。

Img_3221_2

やっぱり警備は厳重でした。学生も身分証の提示を求められてる。

正門から500㍍くらい桜並木が続いてます。

ずっと向こうにチャペルがあるんですが、とてもとても見えません。

左側の建物は富士重工。元の中島飛行機。

戦後、ICUが中島飛行機の敷地を買ったんです。

知らんぷりして門の中まで入ったんですが、これ以上は自粛。

途中で誰何されて不審者と疑われてもあれですから。


Img_3223_2

正門の外には出待ちの人々と報道陣。

午後零時半ごろだったので、もう帰る時刻でしょうか。

花見と思えば待ち時間も気にならないでしょう。

この後買い物に行った肉屋のおやじと雑談。

「通学は車でしょうね」

「そりゃ、混んでる中央線には乗れないでしょう」

なんということのない話もいいもんです。


« ハリル魔術炸裂・本田も霞む縦の意識@日本5−1ウズベキスタン | トップページ | 耳が大きいエイザンスミレ@神代植物公園 »

三鷹市」カテゴリの記事

コメント

中央線に乗っていただきたいですね。下りも込んでるの?
でも将来の天皇陛下の姉上だもんね。

戸塚の純ちゃん。

上りほどではないけど結構混みますよ。

変なのがいたら大変でしょう。

オッ、散歩人さんの本領、野次馬根性の発揮ですね。
桜満開の入学式、佳子さまにとっても晴れやかな学生生活のスタートとなるでしょう。
4年間の学生生活の間に機会があれば、野川公園も散歩に来てほしいですね。
昭和天皇は皇太子時代に秩父宮様と御所から深大寺まで馬で来られたそうです。
まさか、赤坂御所から馬車で通学・・・なんて。


芙蓉酔人さん。

姉の眞子さまは近所のラーメン屋にも行かれたそう。きっと野川公園も散策されてることでしょう。

佳子さまも学外へ出かけられるんじゃないかな。

通ってればバッタリなんてことがあるかもですね。

そういえば、ご両親は目白で飲んでいたんですよね。散歩人お勧めの居酒屋でも紹介してあげてください。

戸塚の純ちゃん。

なにしろ田舎の町ですから、こじゃれた店なんかはないんです。

やっぱり皆さん、散歩人さんの野次馬ネタに反応されますね。
斯く言う私めも、久々に反応してしまいました。
ばったり遭遇したら写真のブログUPをお願いいたします。
でも肖像権の問題とかうるさいのかな。

ぽちさん、久しぶりの野次馬ネタでした。セアカゴケグモが三鷹市内で発見されたとき以来かな。

いつまでも好奇心おう盛な野次馬でありたいと思ってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ハリル魔術炸裂・本田も霞む縦の意識@日本5−1ウズベキスタン | トップページ | 耳が大きいエイザンスミレ@神代植物公園 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30