フォト
無料ブログはココログ

« おやすみやすらかに・・プラネタリウム@多摩六都科学館・西東京市 | トップページ | 赤い葯がかわいいハルトラノオ@春の足音高い調布市野草園 »

2015年3月16日 (月)

縦攻撃のすさまじさ@鳥栖がガンバに勝利

鹿島は負けるし、ガンバも調子が上がらない。

今季のJリーグは波乱含みの様相。

おなじみA大サッカー部OBマチダさんのJリーグ講評。

     shoe    shoe   shoe


夕方まで出かけていて、じっくり試合を見たのは鳥栖1-0G大阪だけです。


鳥栖の1点は無駄がなく素晴らしいの一言です。

とにかくゴールに結びつけたスピードはチームが理想としている姿を100%出したといえるのではないでしょうか。


後半4分。陣内右サイドに出されたパスを奪います。

すぐDFに戻すとそこから怒涛の一直線。

ダイレクトに縦へ。さらにそのまま縦。

ここでHBが2タッチ。左についていた味方に小さく出します。

ライン際で相手DFをかわすドリブルの後右横へ上がっていた池田へ渡します。

スピードに乗った池田は縦に深く持ち込むとゴール前にゴロセンタリング。

ニアに走りこんでいた白が右アウトで蹴りこみました。

味方陣地奥から無駄な横パスは1本もなく、同じサイドを一気に攻めあがりました。

時間にして5秒くらいのものでしょう。

サイドチェンジがどうのこうのより、息もつかせない縦攻撃のすさまじさでした。

ガンバDFの寄せが幾分甘かったとはいえ、相手に触らせないんですから。

最近の主流となっいている速い縦攻撃のお手本でしょう。

ガンバはいまいち波に乗れていません。

それと宇佐美は試合の中で好不調があるように見えます。

切れがいいと思えばどこにいるのかわからない。

気分屋なんでしょうか。このままでは扱いにくくなります。

彼がフル回転するようにならないと。

ガンバも決して若くはないんですから、いずれへたばりますよ。

                                       マチダ

« おやすみやすらかに・・プラネタリウム@多摩六都科学館・西東京市 | トップページ | 赤い葯がかわいいハルトラノオ@春の足音高い調布市野草園 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おやすみやすらかに・・プラネタリウム@多摩六都科学館・西東京市 | トップページ | 赤い葯がかわいいハルトラノオ@春の足音高い調布市野草園 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30