フォト
無料ブログはココログ

« わーい、ダイアモンド富士だぞ@豊島長崎の富士塚 | トップページ | もうすぐだよ・つぼみがこんなにカタクリ@神代植物公園 »

2015年3月 6日 (金)

あーあ、そろって討ち死に・なでしこも@あきれ果ててるマチダ

新聞のスポーツ面を読む気になりません。

せめて・・と期待してたんですが、なでしこだってパスミスばかり。

なんか日本サッカーもダメになっちゃったなあ。

おなじみA大サッカー部OBのマチダさんも暗澹たる思いのようです。

     shoe    shoe    shoe


ガンバも浦和も鹿島、なでしこまでも。

あきれて何のかんの言う気にもなれません。

負ければ「課題が見えた」の言い訳。

課題なんか見つけるより浦和サポーターの「結果がすべて」が正解です。

自分のミスでボールを奪われ、止めるのに手を使って相手を倒した挙句退場した那須。

サッカーはハンド以外でも手を使っちゃあいけないんですよねえ。

退場覚悟なら足でひっかけたほうがまだましです。

浦和の守備が脆いのは集中力が足りないから。

試合をする以前の問題。Jの試合の甘さです。

相手に研究されている?じゃあなぜ日本のチームは相手を分析しないのでしょう。

日程が厳しいとはいえぬる過ぎます。

footfoot


柏以外のシュートは相変わらず上か左右に散っていくだけ。

桜ならまだしも、ちっとも美しくありません。

ミドルがバーを越えていくのは腰が落ちているからでしょう。

これは日本人の最大の欠点です。

どこに問題があるかはわかりません。

専門家はもっと科学的に日本人の体形などから解明すべきでしょう。

根本的な過ちを見つけない限り子供たちにだって正しい決め方を教えられないのですから、永遠にシュート下手まま。

欲求不満は解消されません。

J開幕ったってワクワクしないなあ。

                        マチダ
                             

« わーい、ダイアモンド富士だぞ@豊島長崎の富士塚 | トップページ | もうすぐだよ・つぼみがこんなにカタクリ@神代植物公園 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« わーい、ダイアモンド富士だぞ@豊島長崎の富士塚 | トップページ | もうすぐだよ・つぼみがこんなにカタクリ@神代植物公園 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30