フォト
無料ブログはココログ

« 梅でも花粉症になるのかな&シュンラン咲いたよ@植物多様性センター | トップページ | こんなに早いんだっけ?クリンソウ開花@野川公園 »

2015年3月11日 (水)

澤のいないなでしこなんて・・・@仏に完敗

フランスの寄せの早さにおたおたしてパスミスばかり。

7月のワールドカップが思いやられます。

おなじみA大サッカー部OBのマチダさんは、改めて澤の偉大さをかみしめてます。

     shoe    shoe    shoe


日本1-3フランス 澤がいてこその、なでしこです。

彼女の危機管理能力は神がかり的です。

自分のマークを放りだしてでも、一番危険なパスコースに入りピンチを防ぐプレー。

男子ですらあそこまで予測して動けないでしょう。

残念なことに、体力的な衰えは隠せません。

世界で唯一だった選手の代わりがそう簡単には見つかるわけないでしょう。

何人かで力を合わせて補おうとしてもオビタスキ。澤抜きチーム作りは未完成のままです。

加えて、他国がどんどん日本のフォーメーションサッカーを取り入れてきました。

もはや健気さだけでは勝負にならなくなっています。

圧倒的スピードを持った選手がいるわけでもなし、神がかったプレーができる存在も失った。

なでしこは曲がり角です。 

層が浅い分、若返りは困難を極めます。

4年かけてもこのありさま。

培養10年計画が必要です。

とりあえずの即効薬は「後半だけでも澤」しかないのかもしれません。

                     マチダ
                           

« 梅でも花粉症になるのかな&シュンラン咲いたよ@植物多様性センター | トップページ | こんなに早いんだっけ?クリンソウ開花@野川公園 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 梅でも花粉症になるのかな&シュンラン咲いたよ@植物多様性センター | トップページ | こんなに早いんだっけ?クリンソウ開花@野川公園 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30