フォト
無料ブログはココログ

« お見事安住アナ・双子パンダの名前的中@TBSラジオ「日曜天国」で鼻高々・その1 | トップページ | 如月の空にサクラ、サクラで寒桜@新宿御苑 »

2015年2月10日 (火)

名誉を得るために安住アナがとった作戦とは@和歌山双子パンダの名前募集

和歌山アドベンチャーワールドで誕生した双子パンダの名前を的中させたTBS安住紳一郎アナ。

その的確な分析は前回に書きました

当てるだけでは満足出来ないんです。名付け親の名誉がほしい。

そのためにとった作戦は?

Top_name

勝つためには手段は選ばない人です。

社内ボウリング大会で優勝するために現役のプロボウラーを出場させちゃう人ですからね。

もっともすぐにバレましたけど。(「安住紳一郎アナ『不正』でTBSが社内処分」を参照)。

たとえば遊園地などで100万人目の入場者が表彰されたりします。

なぜだか家族連れや女性が多いと安住アナ。

そこで自分の名前でなく女性スタッフ名で応募することにしたんです。

それで名付け親に選ばれたら、自分で出席する算段。

ところが選ばれたのは兵庫県の主婦。

安住アナ悔しくて徹夜で原因を調べたそうです。

そこでセレモニーに出席した人のブログを発見。

なんと名前発表のあとにこうアナウンスがあった。

「お集まりの方の中でいらっしゃいましたら手を挙げてください」

挙手したのは主婦ひとり。

「現地に行ってなかったのがまずかったか・・」

安住さん反省しきり。

これからは「自信のある場合は出席する。行かなかったので、後世まで語り継がれる名誉を失ってしまった」

執念というか一途というか、見上げたこだわりです。

人気アナなんですが、いつまでもテレビなれしてない感じで好感がもてる。

インフルエンザの注射はどこでしてると思います?

なんとライバル日本テレビの診療所。

麹町の旧庁舎にあるそうで、日テレ関係の人は「あれっ」てな顔をするそう。

わざわざ麹町へ行くわけは「元気がいいので効きそう」

面白い人です。


« お見事安住アナ・双子パンダの名前的中@TBSラジオ「日曜天国」で鼻高々・その1 | トップページ | 如月の空にサクラ、サクラで寒桜@新宿御苑 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お見事安住アナ・双子パンダの名前的中@TBSラジオ「日曜天国」で鼻高々・その1 | トップページ | 如月の空にサクラ、サクラで寒桜@新宿御苑 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31