フォト
無料ブログはココログ

« 合格祈願の勝守りも売ってる早稲田に一番近い寺@宝泉寺と高田富士 | トップページ | 江戸最初の高田富士より先に富士塚があった不思議@駒込・富士神社と身禄のお墓 »

2015年2月21日 (土)

続・アオバト、4羽のファミリーだよ@神代植物公園

前回アオバトを撮ったのが13日。その模様はこちら。かわいいよ。

家族そろったのを狙いたいな。

だいたい午後2時ごろに梢から降りて食事をするので先に園内1周。

2時5分前に深大寺門に行ったら、バーダーさんたちが臨戦態勢。

小走りで駆け寄ってパシャパシャ。

Img_2262

エサのドングリがたくさん落ちてるでしょ。

仲良く並んでお食事タイム。1羽がクイに隠れてる。

バーダーさんたち(15、16人くらい)は何時間もずっと待ってるのに、待ち時間ゼロなんて申し訳ない気持ち。


Img_2265

4羽そろいました。右のがドングリをくわえてます。

肩が紫は雄なので雌は1羽。夫婦に男の子2羽の家族でしょうかねえ。

海水を飲みに来る大磯が有名です。

群馬県の上野村には温泉の源泉を飲みにくる場所がありました。

野栗沢温泉といって何十羽も飛んでくる。

温泉に含まれるミネラルを摂取するためのようです。

海水を飲むのと同じ理由なんでしょうか。20日のことでした。


« 合格祈願の勝守りも売ってる早稲田に一番近い寺@宝泉寺と高田富士 | トップページ | 江戸最初の高田富士より先に富士塚があった不思議@駒込・富士神社と身禄のお墓 »

調布市」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 合格祈願の勝守りも売ってる早稲田に一番近い寺@宝泉寺と高田富士 | トップページ | 江戸最初の高田富士より先に富士塚があった不思議@駒込・富士神社と身禄のお墓 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31