フォト
無料ブログはココログ

« 白鳳仏の微笑みを・・・すこやかな新年に | トップページ | ちょっとだけよ・・赤い実のいけない誘惑@植物多様性センター »

2015年1月 2日 (金)

アメリカの庭園誌で5位ランクのお庭を@柴又散歩

庭をご覧ください。

明鏡止水、とまではいかなくても、静かに思いを馳せるのもいいかもしれません。


Img_1263

ここは寅さん記念館の隣にある山本亭の日本庭園。

アメリカの日本庭園専門誌でなんと5位にランクされたそうです。

「Sukiya Living・ジャーナル・オブ・ジャパニーズ・ガーデニング」という雑誌。

2013年の発表です。

1位は足立美術館(島根県)、2位桂離宮(京都府)、3位湯村常磐ホテル(山梨県)、4位御所西 京都平安ホテル(京都府)。

何がそんなにいいのか。審美眼がないので判断出来ません。

座敷ではお茶などをいただけます。

廊下からガラス戸越しに狙ってみました。

心落ち着くお正月もいいものでしょ。

    run   run   run


1日は雪もちらついたので家で休息、寝正月。

女子サッカーの皇后杯決勝などを見てました。

この寒空に日テレの10代選手、籾木結花、長谷川唯などは半袖で元気はつらつ。

ともに17歳だって。

体はちっちゃいけど運動量豊富で、今年のW杯メンバー入りもなんて期待させました。

日テレは岩清水、阪口が要所を締めて無失点、前半に田中美南があげた1点を守りきりました。

きょう2日はきっと高校サッカーを見てるでしょう。

« 白鳳仏の微笑みを・・・すこやかな新年に | トップページ | ちょっとだけよ・・赤い実のいけない誘惑@植物多様性センター »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 白鳳仏の微笑みを・・・すこやかな新年に | トップページ | ちょっとだけよ・・赤い実のいけない誘惑@植物多様性センター »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31