フォト
無料ブログはココログ

« 思い切った青年監督起用もアギーレ監督の後任・・中田氏なんてどう@マチダが夢想 | トップページ | あれもこれも咲いたよ・・早春の花だより・マンサクも梅も@神代植物公園 »

2015年1月16日 (金)

光るアギーレ采配・八百長疑惑が残念@日本1−0イラク

マチダさんも指摘している通り「決めろよ!本田、香川」がすべてですかね。

それでも香川が復調の兆し、ヨルダン戦では決めてくれるでしょう。

     shoe    shoe    shoe


日本1-0イラク アギーレは本当はいい監督なのかもしれません。

Img_1562


これまでの外国人監督は理論が先でした。

アギーレは魂を注入して日本の良さを引き出しているようです。

思い切った選手の交代も光ります。黒い噂が残念でなりません。

footfoot

試合は立ち上がりから日本が積極的に前に出て主導権を握りました。

相手ボールになれば2人で挟み込んでボールを奪いにかかるなど、攻守に圧倒し続けます。

何度か惜しいチャンスをつぶしながら、本田のPKで先制します。

危ない場面も何度かありましたが、DF陣がいついなく落ち着いていて大事には至りません。

1-0のままでも前半は7分3分の内容でしょう。

後半はイラクの反撃を恐れました。

ところが立ち上りにわずかに抵抗しただけで、ペースが上がりません。

のらりくらりのカウンター攻撃は影を潜めたきりでした。

高温多湿のブリスベンで2試合目。案外体力の消耗が激しかったようです。

runrun

試合終盤は日本が後方でボールを回して時間の経過を待つ、つまりかつてイラクにやられたような戦法でお返しをしているようでした。

Tokyo150117ns130

反省点はあるものの充実した90分だったはずです。

ただし、ポスト、バー、ポストの本田。

どれか1本決めなさいよ。もっと楽だったでしょうに。

香川もです。特に長友からのクロスをGK正面へチョン蹴りしたのはいただけません。

前半の乾は目立っていました。

遠慮せずもっとシュートを狙ってもいいのではないでしょうか。

交代出場の清武。ジャストミートせいよ。

どんな体勢からでもゴールを襲うシュートができないと。

巧いより怖い選手がFWの真髄です。

sagittariussagittarius

予選突破が大分見えてきました。

しかし、今回はオーストラリアが相当手強そうです。

地元でもありますし、日本も相当覚悟してかからないとやられます。


もし日本が優勝したら、アギーレはどうなるのでしょう。

花道にするしかありませんね。

擁護論は封じるべきです。

結果を出しても疑惑を消し去ることは無理です。

                               マチダ


« 思い切った青年監督起用もアギーレ監督の後任・・中田氏なんてどう@マチダが夢想 | トップページ | あれもこれも咲いたよ・・早春の花だより・マンサクも梅も@神代植物公園 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 思い切った青年監督起用もアギーレ監督の後任・・中田氏なんてどう@マチダが夢想 | トップページ | あれもこれも咲いたよ・・早春の花だより・マンサクも梅も@神代植物公園 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30