フォト
無料ブログはココログ

« 3度目でようやくご神体を遥拝・山宮浅間神社@またまた富士山行その2 | トップページ | まっぷたつに裂けそう富士山の大沢崩れ・田貫湖から@またまた富士山行その3 »

2014年12月17日 (水)

ガンバ3冠とアギーレ問題について@マチダのJ

年の瀬でマチダ家も忙しいようです。

おなじみA大サッカー部OBのマチダさんから山形の走力とアギーレ問題についての感想が届きました。

     shoe   shoe   shoe

ガンバの3冠、我が家のイベントの為見てません。結果は見えてましたけれど。

とはいえ、山形を軽んじたわけでもありません。

何よりよく走力で決勝まで来たんですから。

怯むことなく戦ったようですね。大健闘。

走るとは、速くだけではありません。

サッカーでは30㍍をトップスピードで何回走れるかの方が重要です。

100㍍を9秒台で走れれば、もちろん大きな武器です。

しかしそれだけでは使えないのも事実。

山形は全員が30㍍を最後まで走り切ったのだと思います。

他のクラブも走ることの意味を真剣に考えるべきです。

特に日本人監督は練習から鬼にならないと。

技術も走らなければ生かせません。

footfoot

アギーレ問題。結果が無実であっても、検察が動いているのですから噂だけで起訴まではされないでしょう。

結果が無実であっても国の代表を率いるわけですから、この先どうなるかわからない監督との契約は破棄するべきでしょう。

トロい協会なので、不祥事の条項なんか契約書に入れてなかったのと違いますか。

もたもたしているのは保身と杜撰さを隠すためかも。

早くすっきりさせた方がいいのは分かりきっています。

報道によると白黒がつくまで時間がかかりそうでしすしネ。

                              マチダ

« 3度目でようやくご神体を遥拝・山宮浅間神社@またまた富士山行その2 | トップページ | まっぷたつに裂けそう富士山の大沢崩れ・田貫湖から@またまた富士山行その3 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 3度目でようやくご神体を遥拝・山宮浅間神社@またまた富士山行その2 | トップページ | まっぷたつに裂けそう富士山の大沢崩れ・田貫湖から@またまた富士山行その3 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30