フォト
無料ブログはココログ

« 縄文人も富士山をあがめていた証拠が残る千居遺跡@富士山麓ぐるっと半周聖地めぐりNo.4 | トップページ | おススメです・お寺のイメージが覆された大石寺@富士山麓ぐるっと半周聖地めぐりNo.5 »

2014年10月29日 (水)

バラに続いてきょう29日から菊花展@神代植物公園

あれっ、もう菊花展が始まったの・・。

入り口で年間パスポートを提示してたら菊の花車が飾られてる。28日午後のことです。

Img_0430

秋のバラフェスタが26日に終わったばかり。

入り口で訊いたら搬入、設置中なんだって。

なんだか得した気分。

といってもきょう29日からだけどね。

「五重塔もあるから見てってね」

なじみのおばちゃんが一押し。

だけど、まだ咲きそろってないので見ごろになったら掲載します。


Img_0427

こんな咲き方の菊もあるんですねえ。

名札には「小菊」としか書いてありませんでした。

名前があるんでしょうけど分かりません。

フェスタは終わってもバラはまだ見ごろです。

わりと涼しかったので花の持ちがいいようです。

フェスタの期間中よりもゆっくり見られていいかもしれません。

正面から入ると菊の匂いが押し寄せ、バラ園ではバラの香り。

やっぱりバラの方がいいですね。


Img_0424

ノアサガオ。

亜熱帯の朝顔。

沖縄で朝顔といえばこちらのことだそうです。

多年草で種はできないようです。

葉の形が心形で、普通の朝顔と異なってます。

在来種は花の中心部が白くなるので、これは園芸種でしょう。

    fuji   fuji   fuji

「富士山麓ぐるっと半周聖地めぐり」は1回お休みして地元情報をお届けしました。


« 縄文人も富士山をあがめていた証拠が残る千居遺跡@富士山麓ぐるっと半周聖地めぐりNo.4 | トップページ | おススメです・お寺のイメージが覆された大石寺@富士山麓ぐるっと半周聖地めぐりNo.5 »

野の草や木」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 縄文人も富士山をあがめていた証拠が残る千居遺跡@富士山麓ぐるっと半周聖地めぐりNo.4 | トップページ | おススメです・お寺のイメージが覆された大石寺@富士山麓ぐるっと半周聖地めぐりNo.5 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31